すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ソフトバンクのCMのお父さんはなぜ犬になったのか?
あなたの想像力をフル稼働させてストーリーをつくってみてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 11:01:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまの回答に非常に楽しませていただきました。
ベストは今までのCMとつじつまがあっているので決めさせていただきました。

お父さんが教師を目指し、フランス留学中のときのこと。
世界中で犬になる病が流行り、人口の20%が犬にかわりました!
その病は、お父さん・留学仲間の友人(黒人)を襲い、ふたりは犬になってしまい・・・、
友人のほうは絶望感で命を絶ってしまいました
ある科学者が犬になるのを防止するワクチンを開発したことで流行は収まっていきます。
ただ、すでに犬になってしまった人間を戻すことはまだ研究中です。

お父さんは亡くなった友人の子を国に迎えに行き、引き取って育てることにしました。
それが白戸家のお兄さんなのです。(だからカタコト)
犬になった病は有名なので、しゃべる犬の家族について偏見がないのはそのため。
たまたまこのCMにうつらないだけで、しゃべる犬は普通にいるんですよ(笑)

参考にしたもの。
ここに家族のプロフィールが少しのっています→http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200809/10/

  • 回答者:ファンタジー (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事で行き詰まって、公園のベンチに座っていた時に
楽しそうに遊んでもらっている犬を見て神様に、一生の
お願いですから、犬にして下さい。とお願いしたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬だけど、話ができて、

賢い、スーパー犬。

それにおかあさんが一目ぼれして、結婚して、

子どもができたのです。

  • 回答者:ラボラボ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美女に心を奪われたため、
お母さんに魔法をかけられました。
奥様は魔女だったのです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じつはあれはみんなお父さんの中の
夢なのでしょうね。夢で 自分が実は犬になっていた!
そんな感じだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと犬で、あの家族は、あの犬がもし人間の家族に入れたらと
そうぞうした世界です。

  • 回答者:ジン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしていた帰り道のこと、犬がいたので、ふといじめてしまった、その時ののろいだと思います。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんは、昔、アメリカの南極観測隊の一員でした。
もちろん、当時、人間の姿をしていました。
ある日の事、観測隊はノルウェー隊の隊員に追われている犬を助けました。
ちなみに、ノルウェー隊員は one shot で kill されました。
すると、この犬がなにやらグロテスクな物体に変身、お父さん達を襲いました。
しかし、このお父さん、なかなか強靭な精神の持ち主で、
物体の意識を逆に乗っ取ってしまいました。
ちなみに、他の隊員の人達は、みんなヤラレちゃいました。
お父さんは、人間の姿に戻る能力はあるものの、戻り方がわからないため、
犬の姿のままなのです。
ちなみに、どうやって日本まで帰って来れたのかというと、
強靭な精神の持ち主だけあって、とても頑張ったからです。
時々、体から蜘蛛の足のようなものが生えてきたり、頭だけで動き回ったり、
ご近所の人と同化してしまったりする事があるのですが、
まあ、おおむね大丈夫です。

めでたしめでたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてすぐ横になったから。あっ、これじゃあ牛だ・・・。

困った・・・ギニュー隊長に「チェーーーンジ!」をかけられてしまったため。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は あれが究極の進化した姿なのですよ。

もしくは あまりにも優秀すぎて
とある秘密結社に薬を飲まされて
子供に・・・ じゃなかった 犬にされちゃったんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギーの枯渇が進んできて車利用が制限されるようになると陸上移動がしやす
い四足に進化する人種が現れ始めた。

お父さんは先端をいく進化系新人類。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は元はパーマン1号だったが、正体がバレてバードマンに犬に
させられた。ってどうでしょう。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと犬だったのがま法使いさんに人間にしてもらって、その魔法がとけて、日本語がしゃべることができる犬になった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い洗面器に水を張り、頭の上に載せて歩いていた。
洗面器の水がこぼれてしまったため、犬になった。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、お父さんとか叔父さんだけ動物なのは何故だろうと思ってました。

お父さんは浮気性だったと思います。
結婚してお父さんが浮気をしてしまい、離婚騒動まで発展し、
お父さんは絶対別れたくなかったので、もう浮気はしません、
お母さんに忠実になると誓いを立てた所、お母さんが
「いつも、口先ばっかりで全然信じられない!目に解るように証明して!」と言われ、
一生懸命忠実さをアピールしていたら、犬になってしまった・・・

ちなみに、お父さんがお母さんと別れたくない理由は、お母さんが校長という経済力から・・・

長々、失礼致しました。

  • 回答者:犬になりたい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんと結婚する前に、別の女性と付き合っていてふられたショックが大きすぎて人間でいるのが嫌になった結果犬になったと思います。
その後目の前に現れたお母さんに一目ぼれをして結婚して現在に至る

と言った感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る