すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

携帯電話をなくしてしまいました。

電話は止めたのですが、他にすることはありますか。

• 質問者:こまった
  • 質問日時:2009-06-11 23:52:19
  • 0

お気の毒なことでございます。思いつくままですが、

・とりあえず、かけてみる。
・警察に遺失物届けを出す。
・携帯ショップに相談する。

で、いかがでしょうか。

• 回答者:得明 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も携帯をなくした時は、

電話を止めただけです。

あとは携帯電話のお店に事情だけは言っていました。

それ以外、何をしなくても大丈夫です。

• 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイの機種にもよるかもしれないですが、遠隔ロックできますので、できたらした方がいいですよ。アドレス帳見られる心配もなくなるかも。
あとはそのケータイに電話かけて誰か拾ってくれないか。
でも電話止めたら探せないですね・・・
警察に届けるくらいですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察にまず届けてくださいね。
またでてこればいいですが新しい機種もかんがえたほうが
よさそうです。そういったプランにはいってはいませんか?
契約してる携帯会社でも相談されてみてはいかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察に届けておくほうがいいですね。
うちは子供が無くしてので警察にも届けました。
警察の方で見つかりましたよ

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お財布機能があるならクレジットカード会社に連絡した方が良いですよ

• 回答者:MrNH (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

探しに行く ほかになさそう

• 回答者:バイト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

電話止めたなら、警察に届けるのと、ショップに相談がベストです。

• 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

私も実際に2年前に紛失してしまいました。
そのときのことで考えたら、得明さんの回答のようなことをしました。
とにかく心当たりのある場所を探すっていうのは、できるだけしたほうがいいです。
警察にも届けましょう。今は法律が出来て、スーパーなどでも拾得物を一定期間管理しないといけないので、お店などで落とした可能性があるなら、立ち寄ったお店に全部聴いて回るのもいいでしょう。
結局、私の携帯電話は見つからなかったのですが・・・・・
一番心配なのは個人情報ですね。携帯ショップの人に相談して最善の防止策をとればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

アドレス帳に登録してある方へ携帯を紛失したので、おわびするとともに、
電話番号やメールアドレスを悪用されるおそれがあることを伝えた方が
よろしいと思います。
電話を止めるが「操作ロック」機能の意味であれば、その心配はないですが。

• 回答者:ビジネス携帯はロック機能なのです (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

ネットで銀行取引などを行っていたのであれば、暗証番号などの変更も必要です。
ネットサイトでショッピングをしたのであれば、クレジットカードの個人情報なども引き出される可能性があるので、注意が必要です。
ひょっとして、住所録やメモ、スケジュール等などに、友人の個人情報(メールアドレスはもとより誕生日や住所、家族関係、仕事など)が記載してあるようですと、悪意の第三者に悪用される可能性もあります。
当面、銀行、クレジットカード会社に一方するなど管理には留意しておきましょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る