すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットが不安定でリンクから飛んでも混雑している時間は
”サーバーが見つかりません”と表示されてうまくつながりません
サイトの画像もうまく表示されないことが頻繁にあります。
OSはビスタのSP1
セキュリティーはソースネクストのウィルスセキュリティーです。
ウィンドウズのファイアーウォールをきっても状況は変わりませんでした。
何か設定でうまくいくのでしょうか?
また、接続までの時間を変えることは出来るのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします

• 質問者:スーパパ
  • 質問日時:2008-06-22 19:04:52
  • 0

見ようとしているサイトが混雑しているからだと思うので、
こちら側でファイアーウォールを切っても状況が変わらない
のだと思います。

インターネットが不安定とありますが、何のストレスも無く
見れるサイトも、あるのでしょうか?

• 回答者:holidays (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
YAHOOなどはまずつながらないことはないのですが
g-mailやexciteのメール、フルーツメールやアンケートなどが特につながりづらく
同じサイトに別のXPのパソコンからつなげると見ることが出来るので
困っています

並び替え:

回線の速度とパソコンの速度がアンバランスだと,このような障害が起こりやすいように思います。

ネット回線に何をお使いか書かれていませんが,参考までに,私の経験談を

私がインターネットを始めた頃はISDNしかなく,このような現象がよく起こっていました。

現在の職場はこの逆で,光回線なのにパソコンのスペックが低く,Webページが表示されないこともあります。この場合はブラウザの「更新」をクリックすれば何とかなります。

• 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくも似たような現象が起きます。長時間使っていると、突然、通信速度が遅くなって、
まず画像が読み込めなくなります。そのうち「サーバーが見つかりません」といいだして、
サイトそのものへアクセスできなくなってしまいます。

原因はよく分からないのですが、ADSLの再トレーニングが発生している感じです。
一旦、回線速度が遅く設定されると、自動で回復することはないので、
しょうがなく、モデムの電源を落とし、手動で再接続をしています。

• 回答者:ころりんな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットへの接続環境は何でしょうか? 

パソコン右下に示されるネットワーク接続を左クリックして、状態をクリックすると接続状態が示され、動作状況に示される送受信の状況を見ていると分かりますが、「サーバーが見つかりません」と示される時は、通信速度が非常に遅くなっているか止まっています。 接続の速度でなく、実際に動いて刻々と変わっている通信速度のカウントを確認して下さい。 最低でも1秒間に1バイト以上上がる必要があります。

サイトによってはセキュリティの問題により、閲覧できないこともあります。

新幹線の中でエアーエッジでも、通信状況をモニタリングしていると、高速移動中は、非常に送受信が遅くなります。 この場合は、1秒間に1バイト以下です。

• 回答者:Goppi (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る