すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

今の時点でパンデミックフェーズ6ってどうなんでしょう?6になることで日常生活に影響はでるのでしょうか?

  • 質問者:けんけん
  • 質問日時:2009-06-13 04:53:21
  • 0

並び替え:

まだ大丈夫です。

深刻にならず、影響もないようです。

ただ手洗いうがいはしっかりしています。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に日常生活に影響は出ていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

影響ないですね。

WHOも後で責任取りたくないので、
早めに警戒レベル上げたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本での影響は、軽微でしょうね。

影響が大きいのは、これから冬場に向かう
南半球の人たちです。

新型インフルエンザの影響がどの程度あるのか
南アフリカやオーストラリアの状況が注目されると
思っています。

日本を含む、北半球の人たちはワクチンができて
くるので、日本が冬を迎えるころには、ワクチン接種
が行われて、沈静化していると思っています。

  • 回答者:ドナルド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国内だけなら、今まで通りなんじゃない。外出から帰ったら、うがいと手洗いの徹底。咳が出る時はマスクをする。無暗に人混みの所に行かない。熱と咳が有る時は、発熱外来に電話する。

この回答の満足度
  

影響はないと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのところなにもかわりません。手洗いうがいをしましょう。

  • 回答者:おん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

強制力のない決めですから影響はないのですが、患者の多い地域ではそれなりの警戒が必要です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る