すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガ本を売りたいと思います。冊数が多いので、着払いで送って査定してもらうサービスを利用しようか悩んでます。でも持ち込みより査定金額が低いのかなとか、どこのサービスがお得かなどちょっと不安で・・・みなさん色々教えてください!よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!勉強になりました。
頑張って売りたいと思います♪

私は色々と漫画を売りましたが、
一番高いのは(オークション等は別で)アーカムブックス
http://www.arcam-b.com/index.htm
だと思います。
ここは50冊以上からしか買い取りしてもらえませんが、
沢山あるようなのでおすすめします。
漫画の買い取り値段も一部表記されているし、10冊以上の全巻セットの場合は
1冊に付き+10円UP等毎月色々な買い取りサービスが提示されます。
私はもう5回ぐらい買い取ってもらいました。
最近は買い取り金額が下がってきていますが、
それでも他よりは高く買い取ってもらえます。

  • 回答者:ともくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ち込みが手軽で
査定も簡単。

あっという間にしてくれます。


皆さんが言う通り、ブックオフや、

こちらでは古本市場が有名です。

  • 回答者:キット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフを検討されてみてはどうですか。こちらです。
http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp?cid=cmadw_bookoff0069

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冊数が多いなら、ブックオフに電話すれば店員が家まで来てくれて玄関で気で査定してくれるようなサービスがあったような・・・。
ぼくもブックオフに持込で古本を売ったことがありますが、ダンボール箱2箱いっぱいくらいあった本が1000円くらいにしかならなかったです。
でも、値段が付かなかった本でも「処分しておいてください」と頼んでおけばブックオフで処分してくれます。
運転免許証とかで身分証明が必要になるので、それは注意が必要です。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフが手軽で良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも「駿河屋」で買い取ってもらってます。

http://www.suruga-ya.jp/

冊数が多い時は、買い取り金額が気になる本だけを事前に査定してもらってます。あとはHPで高額買取リストがあるので、それで調べたりしてます。

質問とは関係ありませんが、旦那はここでゲームを買い取ってもらってます。他より買取金額が高いそうです。参考までに(^^)

  • 回答者:りーりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフは持ち込みとネット査定の両方利用したことはありますが、正直二束三文でした。
邪魔だから処分する気で利用する分には便利ですが、儲けを考えるとがっかりしますよ。
また古本屋大手だからか高値で買い取ってくれた本はどれだったか等も教えてくれません。
持ち込みとネット査定買取の違いといったら、持ち込みは数冊でもOKですが、発送買取は30冊まとめてでないと駄目だった位の違いで、査定額はそんな大差なかったです。
保存状態やレアな本、新刊に近いか等で査定も変わってくるので一概には言えないですが・・・。
もし神田神保町とか古書街が近ければ、こういった所は競合が激しいので、持ち込めば若干高値で買取ってくれる可能性はあると思います。
もしくは儲けを優先的に考えるなら、手間はかかりますが、オークションじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る