すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天クレジットカードを持っている方にお聞きしたいのですが、2000Pはいつもらえるのですか?
最近カードがやっと届きました。
みなさんはいつポイント付与されましたか?

また楽天以外のふつうの買い物でも楽天ポイントがたまるんですか?

P-oneカードのようにポイントが付く上限とかありますか?
(P-oneカードは15万円まで1%OFF)

1%ポイント付与ということは1%OFFと同じなのでお得ですね。
対象外のものもあるんでしょうか?

初めて作ったのでよくわかっていません。

よろしければ教えてください。

よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-14 00:56:53
  • 0

並び替え:

だいたい1か月くらいです。

洋服や食べに行ってもポイントが付きます。

あとは10倍ポイントを狙って購入しています。

• 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月ぐらいでした。
楽天以外の買い物でも付きますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

2000Pの配布時期は覚えていませんが(すみません)、
楽天以外のふつうの買い物でも、ポイントはたまります。
カードで支払いすれば、対象外はないはずです。

ところで、さらにお得な点をご紹介。
利用したことはないのですが、
「ポイント加盟店」で利用すると、3%還元だそうですよ(http://p-store.rakuten.co.jp)。

楽天カードのいいところは、キャンペーン利用でポイントが増えるというところです(他のカードはよく知らないのですが…)。
たとえば金曜日は、カード会員向けの「感謝デー」で、楽天でのお買い物はすべて+1%になります。
他にも、楽天の会員ステータスが上がれば(プラチナ、ゴールドなど)、特定の店舗でポイント10倍というキャンペーンもあります(でも、対象店舗でほしいものがあるとは限らず、いつも利用しないのですが…)。

なお、楽天カード利用の注意点は、
ポイントで支払いすると、その分カードでのポイントはつかないことです。当然ですが。
なので、一番お得な使い方は、「欲しいものの最安のお店がカード支払不可」というところにポイントをつぎ込むことだと思います♪

• 回答者:らくてんへびーゆーざー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

新規入会キャンペーンのポイントは1ヶ月ぐらいで付いたと思います。

基本的に何をカードで買っても公共料金や携帯電話の支払いに利用しても100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント付与されます。例外はEDYのチャージで、EDYチャージのカードに登録できてチャージできますが、ポイントは対象外となります。ポイント付与に上限はありません。

ポイント1%付与と利用額の1%OFFは厳密には同じではありませんし、そもそもポイントは現金とイコールで無いので、お得かどうかは使う人次第です。カードの案内に「楽天市場での買い物はいつでもポイント2倍」なんて非常に紛らわしい表現を使っていますが、他のカードで決済すれば他のカードのポイントが貯まるだけで、楽天カード以外に還元率の高いカードをお持ちなら、そちらで決済した方が楽天市場の買い物でもお得になります。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいかかりましたよ。

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のカードは3ヶ月位かかりました。
楽天は意外と早くついたような記憶はあります。

楽天以外も公共料金、電話、使用していますがポイント付きます。
日石ガソリンでは100円で3ポイント付きますのでお得です。
金額としては10万位使用する月もありますが、きちんとつきます。

• 回答者:マイラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年以上前に作ったので、詳しくは覚えてませんが、1ヶ月かそれより短い期間でした。早くポイントがついたなという記憶があります。

この回答の満足度

2000Pは次の月あたりだったかな。忘れました。
楽天以外の利用でも貯まります。
上限はないというか、使用限度額だと思います。
1%ポイント付与ということは約0.99%OFFです。利用額に対して付くので、対象外のものはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る