すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このよくばり相談室で、通報をした事がありますか?
ある人は、どんな状況で?通報した後どうなりましたか?
ない人は、どんな状況ならすると思いますか?
自分はしないけど、こんな状況ならしてもいいだろう、と言うのはありますか?

• 質問者:通報
  • 質問日時:2008-06-22 23:00:13
  • 0

可能な限りありのままで見ていたいので可能な限り通報はしないようにしていますが(したくも有りませんし)、例外として違法行為については通報をした事が何度かあります。

代表的な内訳は犯罪行為や不法行為(例えば著作権侵害、私以外の特定私人への明らかな侮辱行為等)、犯罪の肯定、明らかに相談者の錯誤を狙った回答での扇動や釣り行為、明らかに違法な運営を目的とするWebサイトへの誘導等ですね。

特に相談室と言う特性から、何処かのWebからそっくりそのままコピー&ペーストして来た回答が多く見られました(中には段落や誤字まで同じなんてのもw)。

また某所QAサイトのQAと、ここでの相談と回答がそっくり同じものまでありました←多分、自作自演のマイル稼ぎでしょう(笑。余りこの手の事を書くと模倣犯が増えそうなのでこの程度でやめておきますが。

通報したものは全部消去されています。自主的に削除したのか、事務局が対処したのかは判りません。

幸いにして犯罪の予告が無いのが救いです(犯罪の予告もまた犯罪です)。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
著作権の侵害に無頓着な人は結構いますよね。
自分で回答を削除できるんですね?気付きませんでした。

並び替え:

すれば!

↑上のような回答をすると通報されますね、きっと...(~_~;)
人間結構みなエゴのかたまりなのでそれにふれると通報される
ようです。おっと「良識」という人もおられますが...
まあここは2CHではありませんしね...

• 回答者:しんちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すれば!は、回答になってないので、通報されるかも知れませんが、エゴにふれると通報ですか。
そういう人もいるでしょうね。

通報したことはありませんが、したいと思った事は数え切れない程あります。

私の個人的な感情だけかもしれないのでしてきませんでしたが、こちらには心を病んだ方や本当につらい思いをしている方などの相談などもありますよね。
きっと、勇気がいることだったりすると思うんです。
そんな方たちに、心無い言葉やわかったような事を言ったり、明らかにマイル目的な回答をしている人がいたりします。
些細な事で、本当に傷ついたりする事を知らない人たちが許せません。

あと、よくばりんさんや通りすがりさんの回答を見て、ある人を不愉快に思ったのは私だけではなかったんだなぁと思いました。

• 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人によって判断基準が違う事は、通報するのを考えちゃいますよね。

これまでに通報はしたことはありませんが、明らかに失礼と思われる発言や、回答になっていないもの、差別用語などを見かけたら通報すると思います。

• 回答者:にゃんぱら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう回答は、結構あるように見えますけどね。

回答になってない1文の回答や見るに耐えない暴言ですね。
あとは個人的に相談者(女性)に対して盛り上がってる方(男性)が以前
いましてその回答内容は見るに耐えませんでしたね。
実際回答になってなかったしね。

あとは民族系の差別&馬鹿にした内容を書くとすぐに通報が一定レベルを
超えて消されるようです。
特にアジア近隣諸国への発言には要注意みたいですよ。

• 回答者:よくばりん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
一定レベルを超えると消されるのですか。そうかも知れませんね。

ある有名人のことについての質問に対して,
回答で,明らかな身分差別の表現が書かれていましたので,
すぐ通報しました.
どれくらい時間がたってからかは定かではありませんが,
3日後には間違いなく回答自体が削除されていました.

これと同じような状況なら,
私はこれからも通報すると思います.

• 回答者:テイクミー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ちゃんと対応してもらえるのですね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る