すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに、1歳8ヶ月の息子を連れて、おもちゃ王国に行こうと思っています。京都から1泊の予定なのですが、おもちゃ王国以外に、立ち寄りスポットやお勧めの場所があれば、教えてください。

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2009-06-14 20:53:37
  • 0

並び替え:

東条湖の方でしょうか?
有馬温泉が近いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも三田市となります。
参考にしてみてください。

・有馬富士公園
http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/
大きな公園なので、小さい子供でも十分遊ぶことができます。

・人と自然の博物館
http://www.hitohaku.jp/index.html
恐竜などが展示されているので、いくらかは小さい子供でも興味を持つと思います。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳弱ではアウトレットには無理ですよね。
軽井沢駅付近での宿泊なら、温泉はいかがでしょう。
星野リゾートという場所で、現在施設拡大中の7月OPENです。
軽井沢から無料シャトルバスもありますので、日帰り温泉も可能です。

  • 回答者:GET (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽井沢のおもちゃ王国であれば、軽井沢アウトレットや浅間山あたりになりますが
他県に同名の施設がたくさんあるので、違う地域ならごめんなさい。

【おもちゃ王国】
http://www.omochaoukoku.co.jp/

===補足===
関東の人間なので、兵庫県にはくわしくありません。
幼少の頃(30年くらい前)、家族で大阪方面に行ったときは、観光で六甲山へ行きました。
子供の頃は景色のいい場所が好きでした(今でも好きですが)ので印象にのこっています。
ゆえに、景色のいい場所がよいと思います。
いま兵庫県と聞いて、明石海峡大橋の見える場所でたこ焼きをイメージしました。
ほとんど、お役に立てずすみません。

  • 回答者:何県の王国ですか? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
兵庫県東条湖にあるおもちゃ王国なんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る