すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近テレビをみると余計疲れるようになりました、歳でしょうかね・・・・・・
同じようにテレビみて疲れる人いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 23:49:46
  • 1

並び替え:

バカ騒ぎして、くだらない番組が増えたからではないでしょうか。
チャンネルを変えても同じような番組ばかりですね。
自分も疲れてしまいます。

  • 回答者:なんだかなあ (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  

昔のテレビはタレントも俳優も歌手も芸人も、幅広い世代の人が出演していて、中年以降でもついていけるような話題とかテンポが残っていました。
今は、やたら若いこととか明るいことばかり重視されて、10代後半や20代のタレントのパワーばかり強くなりすぎた気がします。
タレントが長く芸を磨けるような雰囲気がなくなって、お笑い芸人も使い捨ての嵐(ヒロシはどこに行った?マチャマチャは?)・・・。
こういう風潮のテレビを毎日見せられたら、タレントと世代が合わない人たちはテンポが合わずに疲れてしまうのが自然だと考えます。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

そうですね、最近くだらないテレビが増えて、面白くなくて疲れます

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も昔ほどテレビを見なくなりました。
特に民放のクイズやバラエティ番組は本当につらくなってきます。
年齢のせいかもしれませんが、番組の内容も昔と比べて
かなりつまらなくなったように思います。
毎日同じような司会者に同じような芸人、似たような内容・・・
これでは疲れて当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

疲れます。

目がチカチカしてきてひどいと頭痛がしてきます。
40歳過ぎた頃からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

それは分かります。
仕事が終わってテレビ見ていると緊張感がとれ
開放感で急に疲れが出やすいんですよね。

栄養ドリンク飲んでみてはいかがですか?
私はそうしています。

この回答の満足度
  

テレビの見過ぎでしょう。。。。。

  • 回答者:。 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分も30超えてから疲れるようになりました・・・

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんのバカたちが、バカなことを言っているのを見ていると疲れますね。
あれのどこが面白いのか、さっぱりわかりません。
全然ついていけないです。

  • 回答者:バカはもういいよ (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

TVやラジオのしゃべってるのがとてもうるさく感じます。
音楽は大丈夫なのに何故だろう~って思いますが・・・
TV疲れますね。騒がしいクイズ番組とか嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私もお笑いやバラエティーの番組は疲れるので、あまり見ないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

同様です。TVよりもラジオにしようかと思っているところです。

TVプラスPCでは、加齢には抗えません。

  • 回答者:カレー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じように感じます。
特にお笑いバラエティなどはとても疲れます。
癒されるのは自然のドキュメンタリーなどは癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

最近はテレビはBGM代わりで、ネット中心です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は楽しく見ていてたのですが、体か気持ちか分からないですがつかれます。
30分くらいで消してラジオにすることもあります。
静かに新聞か雑誌を見ていることが多くなりました。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は我が家にテレビはなく、そのためどこかに行ってテレビを見る機会があると
一生懸命見てしまって疲れます。
家でパソコンの画面を見ているのも疲れます。
あまり目を酷使しないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに疲れますね
騒がしいだけの番組が増えたからでしょうか?
私はテレビを見ている時間よりもラジオを聴きながら
ネットをしている時間の方が長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人生経験をつんでテレビから学ぶことがなくなったからでしょう。
子供のときは大人には当たり前のことでも、勉強になったりしますから。
歳のせい、というより、人間として成長した証だと思います。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も昔からですが、テレビを見ると疲れます。
わざとらしかったり、うるさかったりして疲れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

疲れるというかウンザリはしますね。
理由はいくつかあると思うんですが、そのパターンは前にもう見たってのが多くてマンネリ気味
簡単な結論に至るまでが回りくどくて冗長、それおかしくね?などと思っても突っ込めないから
ストレスが溜まるといったら辺りが原因かな?と思ってます。

最近は、テレビの電源は入れてる。チャンネルもその都度色々選んでる。でも、音声はずっと
切ってるみたいな付き合い方をしてますね。こうしとくとあまり鬱陶しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年齢的なものではないでしょう!

匿名希望さんにとって、番組がつまらないってことではないでしょうか!?
お好きなジャンルは何なのか分かりませんが。
私は、お笑い(ネタ番組)が大好きです。

基本的にNHKの番組は騒がしくないですが、
番組の内容を問いただせば、正しくない(捏造)も最近は多くて、
NHKが安心な放送局とも言えませんよ。

この回答の満足度
  

前はテレビ大好きだったのに…今は確か見疲れちゃいます。。。
音もうるさく感じる時があるので、テレビを消したり…静かなNHKに変えてしまったりしちゃいます。

  • 回答者:マゼラン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は50代ですが、テレビを見ていてもあまり疲れたとは思いませんが、
PCの方が疲れます。
TVゲームをしてもそんなに疲れは感じません。

  • 回答者:歳のことは余り言われたくないですね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくです。一方的に流される不快感というか。
もうネットあればテレビいりませんね。
テレビかパソコンかだったら絶対パソコン選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでは疲れないですがPC画面ではかなり疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、疲れます。目が疲れて頭痛もします。
休み休み見るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のは確かに疲れます。

真剣に見なくなりました。

インターネットのついでに端っこにTV画面を表示していることが多いです。

  • 回答者:あーあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る