すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビの会員制度、なんか変じゃないですか?

http://ecnavi.jp/mypage/guide/ecmc_guide_02.php#syounin

ABCショップ  300ポイント 買い物認証1回
DEFショップ  130ポイント        1回
GHIショップ   50ポイント        1回
JKLショップ  -50ポイント      -1回
MNOショップ  150ポイント       1回
PQRショップ -250ポイント      -1回

        合計330ポイント    合計2回

と、例にかいていますが、
普通の感覚で言えば

ABCショップ  300ポイント 買い物認証1回
DEFショップ  130ポイント        1回
GHIショップ   50ポイント        1回
JKLショップ   50ポイント        1回
JKLショップ  -50ポイント      -1回
MNOショップ  150ポイント       1回
PQRショップ  250ポイント       1回
PQRショップ -250ポイント      -1回

        合計630ポイント     4回
に、して欲しいと思いません??

ライフマイルのステータスもこんな計算でしたっけ??

  • 質問者:ECママ
  • 質問日時:2009-06-15 13:32:53
  • 0

並び替え:

例(1)は、合っていると思います。
例(2)は、買物回数がマイナスになるので、記載ミスかも。

買物ポイントは、前月にプラスにされたものが、翌月に引かれていると、
考えると、例(1)は、合っていると思います。例(2)は、不思議なのですが、
マイナスポイント分を、翌々月に繰り越さない為に、ECナビが負担するという
事ですかね?

買物承認回数も同様の考えで、カウントは差し引きゼロになるという事では?
例(2)は、マイナスになる事自体の意味が分かりません。

上記の事から、【ECナビの会員制度、なんか変じゃないですか? 】は、
概ね正しいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもECナビサイト側に有利な方法ですね。
会員にとってはとっても不利で納得できません。
これまでは優良サイトだと思ってきたのに、どんどん改悪でがめつくなってまったく魅力が無くなってきましたね。
なんだかがっかりでテンションが下がりまくりです。
そろそろやめ時かも・・・。
ライフマイルは返品・交換などについては、見当たりませんでした。

  • 回答者:せこい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かにおかしいですね!
ポイント数も、返品回数が上回ると、0になるようですね・・・。
ステータス維持のための無駄買い防止策なのでしょうが・・・、何かありえない気がします・・・。
ECナビのやりたい事が分かりません。改悪に次ぐ改悪ですね・・・。
ライフマイルについては確認不足ですが、この前2重買いしたので片方を、キャンセルしました・・・。どうしよう・・・・。

  • 回答者:ちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポンサー都合と違いますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に記載ミスでしょう。

なぜなら、JKLショップの-1回って過去にJKLショップでの買い物をしてないにもかかわらず、返品したということになるからですよね。

購入してない店で返品をし、それをマイナスカウントと表示するECナビは改悪を気に崩壊へ邁進しているのです。

むしろ、えげつない部分としてはリンク先の下に記載されているショッピングのカウントの付与条件で、100円につき*ptsの案件しかカウントしないというえげつなさ。
購入で*ptsもショッピングしたことに変わりないのに最も付与率が低い100円単位での付与でしかカウント扱いしないのはえげつなさもいいところです。
しかも携帯での購入もダメ、

改悪もいいとこです。

当然ながらライフマイルの場合はこんな計算でないです。後者の計算です。
(利用してない所に返品するという自体ありえないし)

この回答の満足度
  

返品が同月におこなわれない場合も加味したのでは?

実際例2はもっとその点が強調されてますよね

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る