すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球とサッカー、どちらのほうが好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 23:31:20
  • 0

並び替え:

サッカーです。
観ていてエキサイトするから。

  • 回答者:ky (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です!

小さい時から、野球っ子でしたので。。。

観戦も野球の方が好きです。(サッカーは、中々点が入らないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

まったくしませんが、
見るのは好き。

地元の球団を応援しています!!

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

王、長嶋の世代です。遊びは野球(ソフト?)でした。三角ベースもやりました。子供も二人、野球部でした。今もドームに応援に行っています。

ということで、当然野球ファンです。

この回答の満足度
  

圧倒的にサッカーです。
テレビでよく見るのは日本代表(A代表)の試合で、
海外の試合だとチャンピオンズリーグ決勝、クラブワールドカップ、
ワールドカップあたりですね。

地上波だと海外の試合があまりやっていないのが残念です。

野球はなぜか全く興味がありません。
一応ソフトボール経験者です。
父親が大のプロ野球好きですが、面白みが全く伝わってこないというか...。
子どもの頃、野球のせいで楽しみにしていたドラゴンボールが潰れたこと
が何度あり、それが影響しているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、サッカーです☆
90分間走り続けている選手の姿、かっこいいです♪

この回答の満足度
  

野球ですね。
楽天を応援しています。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が、細かいルールまで分かっているので好きです。
サッカーは、オフサイドとかが瞬時に分かりません。
でも、サッカーくじをやるようになったので、サッカー選手の顔と名前くらいは一致するし、各Jチームの力関係も大体は分かりますが・・・。

  • 回答者:トトあたらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが好きです
一瞬で状況が変わるのが面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は野球の方が好きです

  • 回答者:yy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。スポーツとしてより広めようという意識が高い気がするので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーですね。
競技を行っている国・地域が野球に比べて圧倒的に多く、ワールドカップなど国際的な試合はたいしてサッカーについての知識がない私でも勝手に盛り上がっています。サッカーのほうが、観客の側が参加している感覚をより味わえるという気がします。

  • 回答者:カリブー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとサッカーが好きです。

野球はオーナーのわがままが強く反映しているからです。
サッカーもそうなのですが、野球はひどすぎ・・・。

  • 回答者:ロイター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。
落ち着いて見られるからだと思います。
サッカーはひと時も目を離すことが出来なくて、疲れてしまうんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。

世界中を沸かせるワールドカップが
ありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、サッカー。
野球は全然わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

サッカーのルール全然

わかりません。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです、
攻守がはっきりしているので
見やすいです。

サッカーはあっという間に展開がかわるので
ちょっと見ていないうちに ゴーールってことがありますから。
一瞬で展開が変わる面白さっていうこともできるんですけどね。

この回答の満足度
  

野球です。

野球はしていましたが、サッカーは遊びしかしていないもので、やはり、野球になってしまいます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカー ! 観るのも 遊ぶのも サッカー ! サッカー寄り !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然野球です

サッカーが好きな方にはもうしわけありませんがどこが面白いのかまったくわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

サッカーは一時期すごい人気でしたよねー。野球も最近人気なくなってきましたけど・・・。私は女性ですけど、生まれ変わったら野球選手にないたいです。それぐらい野球好きです。

  • 回答者:球子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。
特に理由はないのですが、昔から野球派でした。

  • 回答者:ワタナベ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観戦オンリーですが、野球の方が好きです。
周りにサッカーを観る人がいなかったせいでルールがわからないのと、
45分集中して観ていられないんです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然野球です。
バスケットボールやハンドボール、水球、クリケットなど
相手陣のゴールにボールを入れて得点を競うスポーツは他にも沢山あるのに
サッカーが世界で一番人気があるのはよく分かりません。
野球を知らないからでしょうね。
また高校サッカーの選手はチャラチャラしていて気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレイするなら野球。あまり動きまわらなくて良いから、楽。 見るのは、どちらも OK。ただし、ワールドカップとかの国際試合ぐらいしか興味が無いが。(WBCの決勝は、最高だったね!)

この回答の満足度
  

野球の方が好きです。

サッカーは見ていてイライラします。

  • 回答者:マツダスタジアムへ行ってみて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうがおもろい。

  • 回答者:ああああ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

サッカーはよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な理由で野球。しかも「楽天」の応援しています。
プラチナ会員だから^^

  • 回答者:papa15 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

サッカーはワールドカップしか見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、野球です。
子どもの頃からの、大ファンです。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見るのもやるのも野球が好きですが、ゲームはサッカーが好きです(ウイイレ)。

この回答の満足度
  

サッカーです。
まぁ、その試合にもよるのですが私は審判のマルコ・ロドリゲスが好きなので彼が審判をしているかどうか必ずチェックしますし、スポーツ観戦に全く興味の無かった私が、ちょこちょこサッカーを観る様になったのも(もちろんTVでですが)彼の影響です。
野球には全く興味がありません。

  • 回答者:moon (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねっからの野球ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーの面白さはわかりません。

この回答の満足度
  

野球のほうが断然好きです。子供頃自分でも野球チームに入ってやってましたし。サッカーはワールドカップおよび予選ぐらいしか見ません。世代的なものかな。
40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きだけど、野球かなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球かなぁ。

分かりやすいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です!特に高校野球が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、強いて言えば、野球のほうが好きです。

  • 回答者:あおい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーですね。
昔は野球も好きでしたが、最近はサッカー優先です。
海外のサッカー情報も徐々にわかるようになってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。野球はまったく興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は野球が好きでしたが、今はサッカーの方が断然好きです。スピード感がありますね。

  • 回答者:ロロ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観るのも、プレーするのも、サッカーのほうが好きです。昔からそうです。
野球が嫌いな訳ではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
高校生の時までサッカーをしていました。
TV観戦も好きです。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
小さい時から高校までやってました。
今はトラファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。球場で応援するのが楽しいです。
実際はテレビの方がよく見えるし、状況がよくわかるんですが、
球場のあの雰囲気というか臨場感がたまりません。
サッカーはあまりよくわからないので、ほとんど見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
メガホン持て応援してしまいます!

サッカーはルールがよくわからないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い世代なので
野球ですね。
サッカーも海外の試合は
おもしろく見れるのですが、
Jリーグはたいくつです。

  • 回答者:ten (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です!
力が入ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です!!
おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
他のスポーツも入るのならテニスやバスケの方が好きですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが好きです!!!
日本人は、やっぱり野球文化が根強いようですね…

90分+試合後のインタビューを含めて、全部見るのが好きです。
最初と最後の5分は特に興奮するし、奥が深い。
個人の力だけでは勝てないし、戦術だけでも勝てないし、
面白いです、サッカーは。
A代表などの日本代表と、高校サッカーが特に好きです。

  • 回答者:サッカーファミリーを増やさないと!! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然野球(10文字にならないのでもうちょっと書きます)
サッカーはルールもわからないです。

  • 回答者:イナズマセブンイレブン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば、野球です。
野球の方が子供のころから見てるのでなじみがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ観戦なら、野球です。

グランドで見るなら、どちらでもOK。

でも、野球の方が好きですね。

  • 回答者:OoO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然野球です。

元々野球が好きだったのですがJリーグが発足してTVで目にするようになってからサッカーが大嫌いになりました。
アナウンサーうるさすぎ!!!

最近は野球の国際試合中継もその傾向になりつつあるのが気になりますが・・・。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。
高校野球、プロ野球ともにテレビ観戦しています。

この回答の満足度
  

難しいです。
野球はプレイヤー経験があるので(プロではないですよ)捨てがたい・・
でも魂を揺さぶるという意味ではサッカーでしょう。
0-0や0-1のスコアの魅力がわかるようになってからはなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
試合の流れが目で見てわかりやすいので。
サッカーはイマイチ見ていてもよくわかりません。

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。西鉄ライオンズがなくなって、興味無しです。但し、長男、長女が、少年野球やっていた時は、練習、試合に付き合いました。主には、グランド整備、低学年の子供の面倒見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃からずっと野球をやってきたので野球のが好きです。
でもプロ野球よりも高校野球のが好きです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から野球をやっていたので野球の方が好きです。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きですね。
小さい頃から見てますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
主にヨーロッパの試合を観ます。

  • 回答者:生で観たい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。サッカーは代表の試合しか見ません。

この回答の満足度
  

野球です。
テレビでもよく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。サッカーはよく解りません。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですけど、どちらかといえばサッカーですね。
やるのも見るのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球。
サッカーはだらだらと長い。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、野球ですね。

王、長島の野球世代ですから

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は野球でしたが、ここ15年はサッカーです。巧守の切り替わりの早さが魅力です。

  • 回答者:サッカー小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーですね。イケメンも多いし。テンションが上がります。

  • 回答者:エキサイト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

サッカーはお互いに点が入らない時など、見ていてじれったい時が多いです。
野球は三振すれば交代するので、うまく気持ちを切り替えられます。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はサッカーの方が観るのは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が好きです。
観る分にはどちらも楽しいのですがやるとなると
私には野球は難しいのでやることを含めるとサッカーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが大好きです。
目が離せないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は野球の方が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。

高校の体育以来やってはいませんが、レフトサイドでDFやってました。
ボール捌きが下手なので攻めてきた相手からボールを奪い、
味方にパスするのが仕事。
相手チームではしつこくまとわりつくのとラフプレー(意識してやってはいません)で
有名でした。得点は1点も上げていませんが相手の得点を阻止したことは
何度もあります。

  • 回答者:フットボールは永遠に (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が好きです。
でも国内専門で、海外のチームは全く興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
浦和レッズの大ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうがすきですね。

  • 回答者:じ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球なら国内、サッカーだったら海外が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が好きです。野球は人気も低迷しているし、あまり気にしなくなりました。ワールドカップも近いのでこれからはサッカーでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいていえば野球
今は「応援」してる球団が5位なので、あまり見ません
野球のほうが「ルール」がわかりやすい

  • 回答者:ベース (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きですね。

昔から、ソフトボールなどして遊んだ経験が多いのも野球が好きな原因になっているのかもしれません。

サッカーも体育の授業などでやりましたが、あまりボールに触れさせてもらえませんでしたね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は野球です。

6年前くらいまではサッカーの方が好きだったんですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。理由は、投手、バッター、内野、外野stc
技術や動き、見所が多いからです。

  • 回答者:球状のビールも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。
球場に行っての応援は楽しいです。
サッカーも好きですが、もっぱらTV観戦です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが、僅差でサッカーでしょうか。
ワールドカップの熱狂は野球にはないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。
サッカーも観ますが、どちらか選べと言われると野球になります。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと野球ですね。
サッカーはなかなか点が入らず、引き分けの試合も多いからです。
スポーツはやはり決着が付いた方がおもしろいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも嫌いですが、サッカーがどちらかというと好きですね。
待ち時間が短いですから。

  • 回答者:猿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やるなら 野球 見るならサッカー まあ、野球かな

  • 回答者:やまと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレイする方は野球です。サッカーの運動量には太刀打ちできません。
TV観戦は両方大好きですね。
球場に行くのは野球のほうが多いですね。
子供が少年野球をしているので、土日は野球漬けです。

  • 回答者:Sooだろう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Jリーグ開始前からの
筋金入りのサッカー好きです。

野球の放送は、殆ど、見ませんね。
見ても、WBCや、メジャーリーグくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球好きに1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。サッカーはヨーロッパのチームが好きです。

  • 回答者:ka (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーはドリブルが出来ません。

  • 回答者:mobi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーも国際試合は応援してますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、野球ですが、ワールドカップが始まるころになるとサッカーファンに変わります。
WBCの余波は今でも私の中では吹いています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サッカーの方が好きです。
やっぱり、世界人口では、サッカーがダントツでしょう。

  • 回答者:ポポ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぜんサッカーです。
野球はあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。

サッカーはただ人が走り回っているようにしか見えないので。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る