すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

カンポの宿を安く売って損害を出した責任は誰がとるんですか?

  • 質問者:千角月風
  • 質問日時:2009-06-16 08:48:47
  • 0

並び替え:

結局、不明のまま、

なぜか分からないまま国民の税金で

解決させるのではないでしょうか。

間違っていますよね。

  • 回答者:鍵穴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民営化したなら政治家の責任ではない。
民間出身の西川社長が責任を取るのが筋と思うが、実際はそうなってませんね。

  • 回答者:西川きよし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局国民が尻拭いです・・・

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

責任問題をうやむやにはしてほしくはありませんが、国が係わっていたことですから、
結局は国民の税金で処理されることとなりましょう。

今再び振り返ると、小泉さんの民営化改革がなければ、伏せられたままの問題だった
かもしれません。小泉さんが押し通した政策は、賛否はあれど、功を奏したと言えるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西川善文が責任を取るべきです。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、社長ですから。

不良債権を早く処分することは、銀行だけでなく、経済界の常識です。今回の問題誰も責任を取らないでしょう.一番の責任は、旧郵便行政をここまで甘やかし、無駄な箱物をつくった旧官僚と当時の政府・議員です。
一般国民もその責任の一旦をになう必要があるでしょう、つまり、かかる運営をさせた、政治をさせた議員を選んだのですから。

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか責任をとるのは 難しいもんですよね。

誰も責任を取らないです。

ですから、以前から問題提起はされているのです。

そのツケは、国民に回ってきます。

  • 回答者:小市民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民の税金が使われます。
だから国民です。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

票を投じた国民と、票を捨てて”結果に従う”という意思表示をした国民です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉さんがとるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:グフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もとらずに、国民の税金から賄われるのですね。

この件で美味しい汁をすった人がいる筈です。

  • 回答者:高く買って安く売るなんてねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終的には「国民」ですね。

安く売っても、赤字で持ち続けても、国民の損ですね。
個人的には、早く処分したほうがいいですね。

年間70億円ほど赤字らしいですから、
処分おくれれば、毎年膨らみますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし、損しなかったらどうなるのでしょう?

西川社長の裏には更なる巨悪が隠れてるような気がしますネ

  • 回答者:糾弾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る