すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ハイ・ステージのユー・シデのクリッピをとるにはインターネットオプションのプライバシー内【サイト】で「highstage.jp」を許可に設定してください。とかいてありますが設定するとライフマイルのリンクをクリックして買い物をしたとしてもハイ・ステージにクッキーを取られますか。

• 質問者:ニセトモミ
  • 質問日時:2008-06-23 06:48:35
  • 0

並び替え:

「highstage.jp」を許可に設定する―ということは、Cookie を受け入れるという意味なので、
これだけでライフマイルの Cookie を上書きされてしまうことはないと思います。

ただ買い物をするときに、どの Cookie が有効になるかということは別問題で、
原則的には「直前に見ていたサイトの Cookie が優先される」はずなのですが、
ときに例外的に「過去に受け入れた Cookie も有効になる」ケースもあります。

2つの Cookie が有効になった結果、2つのサイトからポイント加算されることもあれば、
不正行為と判断され、両方のサイトから無効判定をくらうこともあります。
ときには、時系列で「早く申請したほうを有効」とされる場合もあり、こういうケースでは横取りが成立します。

結論を言うと、「highstage.jp」を許可に設定してOKですが、
横取りを防ぐためには、これとは別次元で対応する必要があります。

自分の狙ったサイトの Cookie を確実に有効にするためには、
買い物の前に、ブラウザに保存されている Cookie を削除してしまってから、
あらためて目的のサイトにアクセスして、買い物をすれば間違いなく取引が成立するはずです。

Cookie の削除法が知りたいようでしたら、ブラウザの種類を教えていただければ、
もう少し詳しく説明できるかと思います。

• 回答者:ころんびーふ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る