すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日、百均でシリコンで出来た氷を作る器?ハートの形の氷が作れる型を購入しました。
しかし、洗ってもニオイが取れなくてニオイが気になります。
使っているうちにニオイって取れるものなんでしょうか?
ニオイがしてても氷自体にニオイが移ったりしないのでしょうか?
それか、何かにおいをとる方法がありましたらおしえてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぷっち
  • 質問日時:2009-06-17 01:46:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

試しに氷を作ってみたところ氷が臭わなかったことに驚きました。
そのうち気にならなくなるかな?という感じで気長に使って生きたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました!

確かにシリコンは臭いますが、氷自体は臭いませんので洗って使って大丈夫です

  • 回答者:pp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水の中に半日、つけておくといいです。

私も匂いが気になって、

夜からずっと水に付けていたら、かなり匂いがとれました。

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコン自体のにおいですから氷には臭いがうつりません

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリプレチレンの素材でしたら臭いそのものなので匂いは取れないです。
買ったところで返品したほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入されたお店に聞くのが一番良いですよ。
何かあったら、返金してくれるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米のとぎ汁にしばらく漬けてみると良いと思います。
塩素系の漂白剤やレモンはシリコンを変質させてしまう事があるので、
使わないほうがいいです。

  • 回答者:あっか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の物でも除菌にキッチンハイターは、使用したことないですか?除菌=消臭なので、製品自体の匂いでも定期的に行うといいのでは?心配なら哺乳瓶の消毒同様、湯煮沸でどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤につけるとわりと取れますよ。
キッチンハイターとかね。

通常の洗剤の場合ですとジョイがわりとにおいが取れます。
白いヤツかスーパー泡ジョイがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンの果汁を入れて、電子レンジで3分くらいチンしてみたらどうでしょうか・
シリコンやプラスチックのものは、4分以上チンすると変形したり焦げたりするので3分でまず試してから、様子をみてやってください。

  • 回答者:弥弥 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る