すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ビッグマックは20年後にいくらになっているでしょうか、現在は290円前後だと思いますが20年後もあまり変わらない値段で食べられるでしょうか
食糧危機や水危機が言われていますが
やはり今後世界の食料不足が顕在化してくるのでしょうか

  • 質問者:満腹
  • 質問日時:2009-06-17 09:26:40
  • 0

食料品の値段は20年くらい安定してましたよね。
円高、食料の輸入自由化を背景に日本には良い時代だったのでしょう。
そうかんがえると、食糧不足は顕在化しなくても、円が弱くなれば様々なものが高くると予想されます。
特にマクドナルドのハンバーガーはほとんど全てが輸入品であり、またここ10年くらいはデフレ気味で、日本の価格は世界的に見ても安くなっています。インフレ気味になればまったく違う販売戦略にかわり一気に高級路線になる可能性もあると思います。
というわけでどうなっているかは想像もつかないのですが。
思うに20年後だと、食料事情よりも経済の状況の方が値段を決定する状態だと思います。20年後日本が、あるいは日本を含むアメリカ陣営がどうなっているか次第ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まちがいなく高くなってます。400円。

  • 回答者:2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビックマックは、値上がりしていると思います。
20年後ならば、金額で言うと、400円程度。

ビックマック指標といって、経済力を測る指標の一つとして活用されています。原材料費、賃貸料、店員の労働賃金が値上がりは避けられないと考えているからです。
食料危機も懸念はされますね。。

100円マックのハンバーガーは、原価率40パーセントといわれていますが、このハンバーガーの値上げは、極力避けて、集客用のつりとして、さらに多くの数を出して利益を出していくモデルを貫きそうな気がします。(その分、ポテト等は原価は安いが、値上げ)ビックマックは、値上げしても購入される商品、そこそこの数は出ると見込んで値上げに踏み込んでいくと思います。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350円ぐらいになってると思います。

  • 回答者:トレス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少し上がってるくらいでそれほど変わらないと思います。
350円くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

値段はあがってるような気がします。
400円くらいでしょうかね・・。食料不足になってるようなきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今290円でしたら20年後は350円くらいに上がると思います。
私の子供の頃と比べても今3倍近く値段は上がっていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

350円~400円の間ぐらいになっていると思います。
できれば現状維持がいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20年間、物価が上がらないと、それは深刻な問題ということですが、私は大のビッグマックファンなので、290円のままでがんばってほしいです。月に三回は食べています。

  • 回答者:ろんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

350円で頑張ると思いますよ。

  • 回答者:ばっけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今と同じぐらいで食べれると思います

  • 回答者:ll (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ安く食べられると思います。
250円!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

390円でおねがいします。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

490円、味噌汁付かない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

400円でおねがいします。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500円くらいかなあと思います。
食糧不足になって食料の輸入が出来なくなったらビッグマックにかぎらずいろんなものが食べられなくなると思います。
日本はまだ食べられる食品の廃棄が多くてもったいないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価上昇と消費税を考えて、450円くらいかな。
食糧危機云々はどうなんでしょうね。あんまり関係ないかも。
日本が破たんして国力が弱まったら別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年後だったら350円から400円の間だと思います。
異常気象で食糧危機が起こればもっと上がるかも。
できれば値下げしたもらえたらうれしいですが・・・。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 ハンバーガーが 60円+消費税だったのに
今は 100円(税込)になっていますね。
20年くらいすれば 130円くらいになると思っています。

ビックマックはハンバーガーの3倍くらいと思っているので
400円近くまでいくのでは と思っています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、消費税が12%といわれてるので360円以上にはなるのではないでようか
マックだけではなく、すべての食品が消費税と食糧危機で上がりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年後ならそんなに値段は変わらないと思います。
消費税が上がってるだろうから
売価は320円から330円くらい?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の予測では そのメニューは なくなっちゃうんじゃないかと思います。

クォーターパウンダーが出てきて そのうち ビッグマックが なくなり、
さらに新しいメニューが出てきて、消え行くメニューがあると思います。

もし残っていたら、200円ぐらいと予測します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年後ぐらいだったら、あまり変わっていないと思います。
330円ぐらいかな。
食糧不足になるとは思いません…
100年後だったら有り得るかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る