すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽ファンの皆様に5Pアンケートです!
「夏」と言えば、どの曲を思い出しますか?

並び替え:

ハニードリッパーズの「Sea of Love」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のモノならベンチャーズの「パイプライン」
最近だとジャック・ジョンソンの「フリー」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルロスジョビンGirl from Ipanema  
も良いし
http://www.youtube.com/watch?v=DmV0TcTNJ3o&fmt=18

Third World  Try Jah Love
http://www.youtube.com/watch?v=INY3kQJbylc&feature=related

も夏を感じます

10cc - Dreadlock Holidayも良いですよ
http://www.youtube.com/watch?v=j5j47--4HYk

  • 回答者:音楽好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズの「サーフィンUSA」です。

ちょっと古いかな。

  • 回答者:古くさいおじさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチャーズの「パイプライン」なんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズの「ココモ」
だ~い好きです!!
内容はよく分かりませんが。。。

  • 回答者:ルネッサンス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BEACH BOYSの「SURFIN'S USA」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニス・ジョプリンのサマータイム

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE WHOの「SUMMER TIME BLUES」です。
こんな名曲、他にないです。
夏こそギンギンに熱い曲です。

エマーソン、レイク&パーマーの「NUT LOCKER」もなんか夏に合いますね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」。

  • 回答者:cc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンサイクスとフィルライノットのプリーズ・ドント・リブミー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニス・ジョプリン、サマータイム
これにつきます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」。
灼熱の太陽が照りつける夏の狂気を感じます。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ぱっと思いついたのは、
ビーチボーイズの「サーフィンUSA」ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪ Summertime
  Janis Joplinなんかどうでしょうか?

最近聞いてないのでCD出してこようと思いました!

  • 回答者:マンナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bob MarleyのStir it upが一番に思い浮かびます。
夏の雰囲気=南国のイメージが強いです。

http://www.youtube.com/watch?v=n6U-TGahwvs

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「on the beach」
Marcel & Balage

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極力他の方が回答しないようなMinor系でGenre別に合計10曲挙げました。

Hip-Hop編
Sugarhill Gang・・・Hot Hot Summer Day
Gangsta Nutt・・・Summer Groove
DJ Quik・・・California
Soul編
The Isley Brothers・・・Summer Breeze
Dayton・・・Hot Fun In The Summer Time
Billy Ocean・・・Caribbean Queen(No More Love On The Run)
Pops編
Rupert Holmes・・・Escape(The Pina Colada Song)
Paul Davis・・・Cool Night
Fusion編
Tom Browne・・・Funkin' For Jamaica(N.Y.)
Jeff Lorber・・・Tropical

  • 回答者:洋楽大好き! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mum, sigur ros, など、アイスランド系のバンドです。

エレクトロニカの、冷ややかな冷気を帯びた音感触と、
生声の、体温のぬくもりを称えた温度感が、
冬の季節にも、夏の季節にも、
心地よいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズの「サーフィンUSA」です。

夏が来れば、この曲が頭に浮かびます。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスロボスの「ラ・バンバ」です。
ジプシーキングスの「バンボレオ」や、ランバダなども懐かしいです。
古い曲ばかりですいません。

  • 回答者:「VACATION」もかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブディラン トゥゲザースルーライフですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと今思いついたのは
バリー・マニロウのコパカバーナです。
ちょっと考えるとワン・ノート・サンバとかウェイブでしょうか。
サンバとかボサノバとかは夏の雰囲気ですよね。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"Long Hot Summer" - The Style Council

久しぶりに思い出しました。ありがとう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラパナの「Nightbird」を思い出します。

初期のカラパナは夏そのものですね。

  • 回答者:ワイハ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズのサーフィンUSAです。

最初からエレキギターがノリノリで、心ウキウキの
曲ですよね。

  • 回答者:ピッコロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーフィン・U.S.A.・・・ビーチ・ボーイズ
アイスクリームサマー・・・ハノイロックス

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルーン5の『シー・ウィル・ビー・ラブド』

なんか爽やか♪

  • 回答者:好きなんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VACATION it's a summer timeという曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニスのサマータイムです。

  • 回答者:こ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハニードリッパーズ シーオブラブ

  • 回答者:cc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーフィンUSAです。

海に行きたくなります。

  • 回答者:ビーチガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エディー・コクランの「Summertime Blues」です。
多くのアーティストがカバーしている名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かぶのはやはりビーチボーイズの曲。
Surfer girlなんかは、サンセットのシーンに合いそうです♪

  • 回答者:海風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにお書きの方もおられますが、
ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」、
あとは、ブライアン・アダムスの「サマー・オブ・’69」が個人的には思い出しますね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の太陽の下、ドライブや海辺で聴きたい曲です。
「Do You Believe In Love」 Huey Lewis & The News
「Footloose」 Kenny Loggins

  • 回答者:そんな世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ Summertime / Janis Joplinでしょう。 

http://www.youtube.com/watch?v=u7Ac3eRarGI

心、えぐられます。

  • 回答者:piano (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーティ・ヒギンス「カサブランカ」
当時付き合っていた彼と
夏に海に行く車中でよくこの人のアルバムを
聞いていたので、
青春時代の夏=バーティ・ヒギンスですね。

  • 回答者:きーちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーシー・フェイス, パーシー・フェイス楽団が演奏する 「夏の日の恋」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズ「ココモ」
リチャードマークス「エンドレス・サマーナイト」
ハニードリッパーズ「シーオブラブ」

どれも海っぽいですね^^

  • 回答者:おじさま (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブ・マーリーの「no woman no cry」です。
この曲が夏というより、夏にボブ・マーリーの曲をひたすらリピートしてドライブしていたので私の中で夏=ボブ・マーリーになってしまいました。
それにレゲエのリズムが「夏」って感じですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Beach Boys の "Surfin' USA"ですね。
これは欠かせないでしょう!

同じThe Beach Boys に関連して、Dave Lee Roth が歌った、
"California Girls"も、私には夏のイメージがあります。
水着姿の美女がたくさん出たPVのせいでしょうか^^

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る