すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何故に民主党はネットで韓国・朝鮮の手先と言われることが多いのでしょうか?
根拠は何でしょうか?
私は特定の政治思想は持っていませんが、純粋に「なぜなのか」知りたいです。

純粋な疑問であっても政治関係の質問は色々な意味で荒れることが多いので
差別や偏見に満ちた回答及び他人を誹謗中傷・レッテル貼りするような内容の
回答は評価を下げます。
最近そのような醜い内容の回答が多いのでその対策としてご理解下さい。

• 質問者:ノンポリ男一人
  • 質問日時:2009-06-18 00:40:13
  • 2

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
ここでおおよその判断はできる。
これを見て、韓国の手先だと思うかどうかは個人の主観だけど、ここに書かれている内容が基本的にそう呼ばれる理由。

===補足===
特に支持母体のところ。
韓国民潭や朝鮮総連が入っているから。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

在日に対する参政権を推し進めているからですね。また、民主党を韓国政府や民団が後押ししていることもその一因です。完全なる敵性国家であるそれら国家の人々に参政権を与えることは、日本の政治を敵に操らせることになりますので、非常に危険でやってはいけないことですが、どうしてもそれをやりたいらしいですから。
特亜と言われる中国、韓国、北朝鮮は中華思想による強烈な覇権主義を持っていますが、それに対抗できるのは欧米の資本主義です。ところが民主党は、アメリカとの関係を希薄にし、特亜の言うとおりの政策「靖国神社に参拝しない」等の政策を公約としています。まさに特亜の言われるがままの政策で、これでは手先と言われても仕方がないでしょう。
アメリカから離れることは華夷思想に組み込まれることに同義で、協力関係は維持しなければなりませんが、それを否定していますので。

これらから、通常の国家観を持っていればあり得ない政策を推し進めているため、そのように言われています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>完全なる敵性国家であるそれら国家の人々に参政権を与えることは、
>日本の政治を敵に操らせることになります

ふと思いましたが、敵性国家ではない友好国や対日感情が良い国から来た
「在日外国人」に参政権を与えるのはやはり危険ですかね?

関連してせっかく参政権を持っている日本人がそれを使わなかったり
無駄使いしているのは悲しいことですね。
私は一度も選挙で棄権したことはありません。(当然ですが)

それと長い付き合いがある知人に公務員養成の法律専門学校に
通っていた者(余談ながらそいつは「自称:クラスのリーダー格」)がいるのですが、
選挙の投票日と就職の試験日が重なったため棄権しようとした同級生を
(その同級生にとっては初めての選挙だったとか)
「これから公務員になろうという人間が参政権を放棄してどうする!
 不在者投票に行って来い!」
と怒鳴りつけ、投票に行かせたことがあったそうです。

先日まで外国人に対する地方参政権を推進していたことが大きいと思います。
これを拡大解釈する人が非常に多いのは事実。(公明党の政策でもあったし)
総連との関係をいう場合、現職の大臣・元首相にも仲良しがいるのでこれも何
とも言えない。

やっぱり拉致問題がらみで、1989年に旧社会党、旧社会民主連合が辛光洙
釈放に動いた事が許せないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

辛光洙釈放は大きなミスでしたね。
金正男(今では金一族の中の常識派ですが)と共に人質にすれば良かったのに・・・。

・外国人参政権を推進している
・民団が支持団体になっている
・日教組が支持団体になっている(代表代行の輿石東は日教組)
・朝鮮労働党と友党関係だった旧社会党出身の議員が多い
・岡崎トミ子(ネクスト環境大臣)が韓国に行って反日デモに参加
・菅直人が北朝鮮工作員辛光洙(シン・ガンス)の釈放嘆願書に署名
・種子島から発射するロケットにもPAC3を配備すべきだと言った議員がいる
・近藤昭一や角田義一など朝鮮総連とつながりのある議員がいる

私が知ってるのはこれくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

在日外国人に参政権を与えて、日本国内に、韓国人自治区や北朝鮮自治区(もちろん、中国人自治区も)などを作るきっかけを与えようとしているから。韓国人自治区の第一号は対馬ではないだろうか?

この回答の満足度

お礼コメント

そのような形で自治区を作るのは問題ですね。
仮に、昔から現在まで対馬に朝鮮民族が日本人よりも沢山住んでいるとかなら
中国の少数民族自治区のように認めてもいいのでしょうが、
歴史的に見ても対馬は日本固有の領土です。韓国の領土ではありません。

例え土地を買い占めたとしても、「在住」だけならまだ許せても
「自治区建設」は断固として許せません。

外国人参政権をおしていたりするからじゃないかな。
あと、日本は日本人のためだけにあるんじゃないと
いってたし。

• 回答者:ぼう (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

先日まで外国人参政権を認めるマニュフェストとなっていたからだと思います。
現在は撤回しています。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

総連係パチンコ業界から献金を受ける議員、日教組から政治家になる議員、総連の政治団体と活動を共にする議員、韓国の日本大使館前で、日の丸を焼いた議員、これら全て民主党の国会議員ですし、在日に選挙権を付与する事をマニュフェストに記載している政党です。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

都市圏には在日韓国人が多く票になると考えるのではと思います
その人たちは現状に満足できなくて 肩身の狭い生活をしいられているから
味方に付けば すごいことになるからだと。

• 回答者:pppppp (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る