すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

私のすむ地域には在日韓国人がたくさん住んでいます。
その人たちは、とてもずるがしく感じます。
現在、帰化がみとめられているにもかかわらずいかに働かず国からお金を搾取することばかり考えています。
もちろん、全員とはいいませんが!!!!
私の考えはおかしいでしょうか?

• 質問者:まき
  • 質問日時:2009-06-18 22:14:04
  • 4

国民性でしょうね
私の会社にもいましたが・・・本人が言うまで知りませんでしたが
非常識きわまりない人でした、自己中心的で、休み時間でもゲームをして騒いでいると「うるさいぎゃあぎゃあ騒いで寝られへん、人の迷惑考えろ」といきなり怒鳴りちらしました休み時間に息抜きに騒いではいけないの?って感じでした。後は会社に家庭内の事で電話してきてAさんを出せと私用で、挨拶もなくいきなり「あんた誰って」失礼な人だなと思い電話を替わると一時間ぐらいもめていました。Aさんが電話を切るとまたすぐかけてきて、またもめてほとんど会社の電話が繋がらない状態
最後にそのAさんは何処かに行ってしまいそういうと今度は上司をだせと、上司に文句を言っていました。上司の人も怒る暇もなく文句を聞き続けていました
その人も在日韓国人だったそうです
彼等は私たちとは違う物差しで物事を考えるようです、私的な喧嘩で上司にまで文句を言ったり、お金の事でも割と汚かったですね
全ての人がそうだとは思いませんがでもやはり私たちとは違い自己主張がかなり
強い民族性を感じました

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極めてまともな考え方だと思います。
歴代の左寄り政策のツケで、在日や部落の人は「働かずとも儲かる」ことを覚えてしまい、いまや犯罪者集団に近くなっています。

実態を見極め、正しい政策を実施すべき時になっている気がします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、銭湯のフロントのアルバイトをしていたのですが、
韓国人の方がサウナで自ら持ち込んだキムチを食べていたのには呆れました・・。
周りのお客さんのことを考えていないも甚だしいと言うか・・、
同じ民族同士対立するのも分かる気がしました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんの考えはおかしいとは思いません。

以下、私の考えですが

在日韓国人だけでなく、世界中がそういった感じだと
見受けられます。
日本人が人が良いのではないのかと・・・。
だから他の国の人がおかしく感じるのでしょう。

• 回答者:カリフラワー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮民族は歴史的に虐げられ、支配され続けてきた民族です

実際にずるい面もありますし、南北のいさかいなど見苦しいです

他に類を見ない特殊な民族ではあります

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

過去に痛めつけられた歴史の中から、そのような生き方を身に着けたのではないでしょうか。我々も、海外生活したとして、その地で意地悪されれば自ずから自己防衛のためにいろいろの手を使うと思います。

民族的な特徴もあるかもしれませんが、究極は人間生きるための自己防衛本能からくるものと思います。お互いに腹を割った生活が出来ると楽しいのですが、大変むずかし問題と思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

まきさんの考え可笑しく無いと思います。
在日韓国人が全てそうではないと思いますが、私の知り合いにもそういう人がいます。
日本に帰化するか、帰国すれば良いと思います。

• 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

在日か否かにに関わらず、ずるい人間はいると思います。質問者さんの周りに、そのような在日の人が多いんではないでしょうか。韓国人、中国人は、人が見ていないところで手を抜く人間が多いとは思います。

• 回答者:在日 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

20年前シンガポールに住んでいましたが、華僑の方かなりずるがしこかったです。中華料理屋でぼったくりに逢いましたし、2度と住みたくない国の1つです。その人たちから見ればまだましかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

被害者意識を持ち続けることで、日本から援助を受けるのが当たり前と思いこんでいるから、いつまでたっても成長しないのではないかと思います。
人間として当たり前のことを言っても、今度は差別と言う言葉で、自己の正当性を主張して何も考えようとはしない。
戦争を知らない世代が多くなった今、自ら考えてもらいたいです。

• 回答者:トラ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

外国に長く暮らしていると実にずるがしこい日本人を多く見かけます。
日本人のグループに近寄ると、えらい目に遭います。
いかに楽をして自分は一切努力せず、役に立つ人を利用しようかばかり考えています。利用し終わると音信普通になります。

それと同じようなことではないでしょうか。
外国人がやることは何でも目立ちますし、違和感があります。
独特のせま~いコミュニティでごちゃごちゃやってますし。

• 回答者:在外15年 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

全くその通りだと思います。
彼らは祖国に忠誠を誓い、日本には一切同化しようとはしない人達ですから、小中華思想の塊。日本人など虫けら以下にしか思っていません。
しかも今までに日本政府が韓国政府や在日の暴力に負けて特権を与えてしまったので、それに味を占めてしまって、その特権をいかに広げ、我が物顔に生きるかを常に画策しています。
朝鮮半島の日本統治前は、両班(貴族)は働いてはいけないという決まりになっていました関係で、朝鮮人は「働かないことこそ特権階級で偉いのだ」と思い込んでいました。
今の在日もその延長線上にいるのでしょう。日本を食い物にすることしか考えていません。もし一緒にやっていこうと思うのなら、生まれてから日本しか知らないくせに国籍を取らない方が異常ですから。

この回答の満足度

おかしくはないとおもいます。
そういうひといますから。
帰化すればいいと思います。

• 回答者:グフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本来はちょっと違うのですが、結果的には当たっていると思います。

半島出身の人にもいい人はいるのですが
そういう人はすでに帰化している可能性が高いです。
また、親・祖父母が実は密入国者であるなど、何かの事情で帰化できない人でも
本人はすでに在日利権団体などと手を切るなど、日本に溶け込んでいる人は
近所で暮らしていても在日韓国人だとはわからないようなケースもあります。

もっとも、それを悪用して「著名人の~~は実は在日」などというデマを
在日の人が流すこともあります。
イチローなどはそういうデマを流されて激怒していたそうです。

逆に言うと、働かずに国からお金を搾取するような人間だからこそ
「コリア系ジャパニーズ」ではなく「在日」として暮らしているとも言えるわけです。

在日利権団体などの所業をきっちり追求し、「在日」であることが
「コリア系ジャパニーズ」であるより有利にならなくなってしまえば
日本好きの人は帰化するでしょうし、嫌いな人は半島に帰るでしょう。
それが日韓友好の一番の早道であるような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

おかしくないと思います。
そういう連中は言われて当然の非難を受けると
すぐ差別だの何だのと幼稚な自己主張とほざくのですね。
権利というのは義務を果たしてこそ得られるものですから
人の努力の上前をはねる連中は本当に
日本から出て行ってもらいたいです。
誰も住んでくれと頼んでなどいないのですから。

• 回答者:保護打ち切れ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

おかしくありません。私も全く同感です。
もともと連中はそういう民族性なんだと思います。
大体、本名と通名を使い分けているんですから、とんでもないです。
ゴミはゴミ箱へ、朝鮮人は朝鮮半島へ、シナ人はシナへ捨てましょう。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

日本人にもそういう人がいるので一くくりにするのはどうかと思います。
ま、正直私の知ってる在日朝鮮人も相当あくどいんですが。。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

国民性ですかね・・・
私の住む地域では、ブラジル・中国の方をよく見かけます。
中国の人は仕事もサボってばかりだし、すぐに仕事をやめてしまいます。頑張って働いている中国の人は、中国の男はみんなそうだと言っていました。
韓国人も同じかもしれませんね。

日本人がまじめな分、彼らがずるがしこく思えるのかもしれませんよ。
私も働かない人を見てきているので、投稿者さんの考えがおかしいとは思いません。

• 回答者:mmm (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

在日の方でもいい方はいるんですけどね、やっぱり一部の方々を見ているとまき様の考えも一理あると思います
勿論日本人でもずるがしこい人はいますが・・・・・・(うちの会社のバカ社長がまさしくそうです)
マジメに働くのがイヤになります

• 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

おかしくないですよ。
在日特権は廃止されるべきだと思います。

民主党政権になったらより優遇されそうですが・・

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

おかしくないですよ。まともな考えだと思います。

日本人も、いかに生活保護をもらうかばかり考えてる輩もたくさんいます。

• 回答者:まゆ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

人間怠けだすと とまりません 2世は苦労知らずで そうなのかもしれませんね

ただ おっしゃるとおり ひとによりますね。

• 回答者:やまと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る