すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし魔法が使えるとしたらどんな魔法を使えるようになりたいですか?

私は乗り物酔いが酷いのでいつも空を飛べたらいいのにと思います。

空を飛んでも酔うかな・・・?

できれば理由も教えてください。

  • 質問者:くだらないけど
  • 質問日時:2008-06-23 13:19:41
  • 0

並び替え:

一番最初に思い浮かんだのはやっぱり空を飛ぶこと。
魔女の宅急便大好きなので。

でも回答が多いので、錬金術師のようにいろんな物質を生み出す魔法でしょうか。
酸素を出して温暖化を防いだり。
砂漠に行って水を呼び出したり。
自分の為だったら金を出して売り払ったり(お金出しちゃうとさすがに偽造かな、と)。
あ、食べ物や服とか出せばそもそも買い物に行かなくてすむなぁ。

  • 回答者:うに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもどこでもドラえもんが出てきて
なんでも解決してくれる魔法がいいですね。

  • 回答者:ほうき星 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乗り物酔いします。
でも高所恐怖症なので空を飛ぶのは無理そう・・・
なので瞬間移動できるようになりたいですね。
いろんなところに旅行してみたいです。

  • 回答者:ゆうたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての言語をしゃべれるようになりたいです。

知り合える可能性が無限に広がります。

  • 回答者:観世詩織 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアがほしいです(魔法じゃないかも?)。
今燃油サーチャージもありえないくらい高いので、
これがあれば浮いた移動費でおいしいものがもっと食べられる!

  • 回答者:くだらなくないよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルプンテ(ドラクエ)かな。
何が起こるか判らないからワクワクする♪

  • 回答者:スライム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーリングの力が使えるようになりたいです。
世界中の人々の心や体の痛みを癒してあげたいです。

  • 回答者:るんるん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての人を健常者にしたいです
誰もが健康で生き生きしていたら幸せだからです

乗り物酔いはお薬飲んどけば大丈夫です
そして、慣れれば治る場合もありますよ
大丈夫です

  • 回答者:kenkou (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をモテモテにします。
一度でいいからモテモテになってみたいです。

  • 回答者:たいら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問はつい回答したくなります♪

自分は人の心を操る魔法。

上司がとにかく頑固で細かいので。従順にしたいです(笑)。

ちなみにもう一つの理由は片思い中なので☆
解けてもいいから両想いになりたい!

  • 回答者:ゆーたん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間移動か、肉体強化ですね。
本当に魔法が使えたら毎日が楽しそうなのに!!

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問は考えているだけでワクワクしてきますね。
私は自分の手が痛みをとれる手になる魔法。
まずは母が膝痛で毎日辛い思いしているので、
膝の痛みとってあげたいから・・・なおしてあげたい。

  • 回答者:まち (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも行ける魔法がいいな~。ていうか、「ドラえもんデテコーイ!」なんてね。

  • 回答者:バニラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい質問は答えたくなりますね♪

私も、瞬間移動できる魔法がほしぃ~なぁ。

車がいらなくなって、ガソリン代が浮きそう♪

  • 回答者:あー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬でどこでもいける魔法がほしいです

可能性が無限に広がりそうです

  • 回答者:ひるつき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいところに一瞬でいける、どこでもドアみたいな魔法が欲しいです。
交通費もかからないし、会社に遅刻もないです。
好きな人にもすぐに会いにいけるのがよいな。

  • 回答者:ペコ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけっていう前提条件が付いていない相談ですが、
簡単明瞭「魔法使いになる」です。
・・・もう、魔法は使い放題です・・・夢ですね。

  • 回答者:キャップかず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行が好きなので、一瞬で行きたい所に行ける魔法がいいです。
瞬間移動みたいな感じで。

  • 回答者:グッド (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナルファンタジーシリーズのケアルという回復魔法をつかえるようになりたいです。理由は疲れやすいので常に自分のHPを満タンにしておきたいからです。

  • 回答者:ティナ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みを取る魔法です
おばあちゃんの痛いのがかわいそうなので、少しでも

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーラですかね?
一度行けば一瞬で戻れるというアレ。
オーストラリアで牛食ったあと、ブラジルでコーヒー飲めますよ?(偏見)

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先一本で家事全般をすべてこなせる魔法です。
回答しながらも「夢がないなあ」と思いつつ。

  • 回答者:家事は大変 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べられて太らない魔法!!
海外旅行に行くと、食べたいものはいっぱいあるのに、一つの量が多すぎて無理…
思いっきり、おいしいものを食べて満喫したい!!

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムトラベルが自由自在に使える様になりたいです。

色々な時代に行ってみたいので…。

  • 回答者:タイム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空を飛ぶ!
気持ちよさそうで、やってみたい。

  • 回答者:さわ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とお話します

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くだらなくないですよー。楽しい質問ですね。
私だったら話しかけやすい顔というか雰囲気がほしいので魔法でそれをかなえたいです。どちらかというと顔はつり目で雰囲気はおとなしめ、性格は人見知りなので、初めての場所へ行ってもだれも声をかけてくれません。かけづらいんでしょう。自分から話しかけるのもやや苦手だし。そういうオーラがでちゃうんですよー。魔法、つかえたらいいのにな。

  • 回答者:damdam (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の人と言葉の壁をこえて自在に話せるようになりたいです。
海外旅行に行きたくても、言葉解るかな・・・と消極的になってしまうので。
ドラえもんの「翻訳コンニャク」のようなもんですね。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザオリクって知ってますか?ドラクエの蘇生呪文なんですが、それですね。大切なひとやペットが亡くなってしまったら、すかさず「ザオリク」です。

  • 回答者:スライム (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいちゃんを生き返らせます。
で、じいちゃん孝行します

  • 回答者:えっと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対に飛びたいです。
小さい頃からの憧れです。

  • 回答者:若妻 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来が見える魔法がほしいです。

でも楽しみがなくなっちゃうかな?

  • 回答者:まほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、学生時代に戻りたいですね。

友人と遊び、時に熱く語り合った頃が懐かしいです。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去や未来にいける魔法がほしいです。
新装不明の歴史的出来事や、迷宮入り事件の真相などを全部調べに行きます。

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

争い事のない地球にしたいです。

どこの国へ行っても平和だし、本来の人間の良さが見えてくるのではないでしょうか?

  • 回答者:ピース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球を綺麗にしたい☆

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変身できる魔法を使えるようになりたい。
あと、自分を魔法使いにする魔法を使って、魔法使いになる。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラに魔法をかけたみたいに
魔法使いになりたい♪

みんなに魔法をかけたいね
自分がおばあさんの姿になっても・・甘んじます

  • 回答者:みしま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不老不死になる魔法といろいろな人に変身できる魔法を使ってみたいです。
そしていろいろな人生を経験してみたいです。

  • 回答者:チンカラホイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法でドラえもんを出したいですね

どこでもドアで何処でも行けるし何でも実現できるし・・・

  • 回答者:びーる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を延ばしたり、縮めたりできる魔法がよいなぁ。
楽しい時間は、うーんと延ばして、
いやだなぁと思う時間は、あっというまに終わらせる。

  • 回答者:まる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムトラベルだな。はっきりいって、金になる。

  • 回答者:シティー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変身できる魔法。

美女とか美男になって、楽しみたい…。

  • 回答者:夢子 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間移動できるようになりたいです!
遠くに行く時など移動時間だけで休み潰れちゃいますからね。
時間がないので時間を増やす魔法とかもほしいです!

  • 回答者:れる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世に生を受けた人類が健康で安全な人生を送れるような魔法が使えたらいいと思います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のスタイルをよくしたい!!
コンプレックスだらけなので!

  • 回答者:マー★メイド (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を止めたいです。
今仕事がかなり切羽詰まっているので。
納期までに間に合えー!!

  • 回答者:yukie (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな病気でも治せてしまう力が欲しい。

  • 回答者:トト (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魔法というか 超能力になると思いますが

離れたところにあるものを自由に動かしたいですね。

もちろんギャンブルに使用で(パチンコ・ルーレットなど)

  • 回答者:Ryu (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の本心が、全て読める魔法。
何時でも、本当の気持ちがわかるから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る