すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ローソンのポイントカード(クレジット機能のついていないポイントカードです)について教えて下さい。
最近、申し込んだんですがイマイチ使い方がわからなくて・・・^^;

ローソンのポイントカードは来店ポイントがつくと聞いたのですが、それはどんなものを買った時でも来店ポイントがつくんでしょうか?

ポイントは100円につき1ポイントつきますよね?
100円の商品を購入したら
1ポイント+1ポイント(来店ポイント)=2ポイントっていう計算になりますよね?

もし、ポイント対象外のタバコを買った場合
0ポイント+1ポイント(来店ポイント)=1ポイントっていう計算になるんでしょうか?

あと、ローソンでよくtotoを買うんですが
これもポイント対象外でしょうか?
来店ポイントはつきますか?

質問ばかりですみません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 08:13:51
  • 0

並び替え:

100円1Pです。来店1pですね。
支払いの場合は額関係なく一回1pです。
1pから現金として使えます。
トトは判らないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります。来店ポイントつきます
あと 電話代 とかも 来店1Pです
トトはしりません

• 回答者:しゃてい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。totoのことは買ったことがないので判りませんが。
100円のものを買ったら2ポイントつきます。
確か公共料金や支払でローソンを使った時も来店ポイントは付きました。
(ファミマカードも持っていますが同様につきました、メール便の依頼でメール便の料金に対してのポイントは付いていませんでしたが、来店ポイントはありました)

なのでコンビニとしてあまりかけ離れたポイント付与の仕方はしていないと思うので・・・

• 回答者:とっき~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おおむね、そのご理解であってます。
タバコの他にも、公共料金の支払いや宅配便などポイント対象外の商品の購入でも来店ポイントのみはつきます。
レジを通して支払いをする時にポイントカードを出してレジを通してもらえばOKです。
ただし、コピー、Edyチャージ、デジカメプリントなどレジを通さずに決済するものは来店ポイントはつきません。

TOTOについてはすいません、買ったことがないのでよくわかりません。
ローソンのサイトなどではつくともつかないとも明記されていませんでした。
Loppi関係のものはほとんどポイントはつかないので、おそらく購入金額にはポイントはつかないと思います。

• 回答者:匿名です (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る