すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
アニメで、お気に入りの主題歌は?
1、アニメの作品名?
2、主題歌の曲名?
3.URL(動画がある場合)
4、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 22:00:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
動画で、直接聞くことが出来で良かったです。
今回のベストは、自分も大好きなサリーちゃんに贈ります。

1、 お気に入りのアニメは「魔法使いサリー」

2、 主題歌の曲名は 「魔法使いサリー」 だと思います。

3、 http://www.youtube.com/watch?v=7lKmGRRbM9s&feature=PlayList&p=3021E1E46BC04DF7&playnext=1&playnext_from=PL&index=1

4、一言「夢のある魔法使いになりたい!」

  • 回答者:よしこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ジャングル大帝
2.オープニング:『ジャングル大帝のテーマ』 作詞:石郷岡豪/作曲:富田勲/歌:平野忠彦
3.http://www.youtube.com/watch?v=k_6HmHcjU3k&feature=related
4.OPに描かれた壮大なアフリカの自然と、オーケストラとクラシック歌手を使った本格的なテーマ曲・・・子どもに良質な作品を与えたいという手塚さんの真摯な姿勢が端的に表れているすばらしい作品です

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的新しめで、「主題歌」らしく、主役(ロボット)の名前が出てくるやつを
選んでみました。

1.OVERMAN キングゲイナー
2.キングゲイナー・オーバー!
3.http://www.youtube.com/watch?v=97j86qH91Nk&feature=related (OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=1zc0QEApbwc (FULL)
4.作曲は、そりゃあ燃えるさ!田中公平!
   さあ、みんなで踊ろう!


1.勇者王ガオガイガー
2.勇者王誕生!
3.http://www.youtube.com/watch?v=1w9UX_ZxAmA&feature=related (OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=LOSH9Kn0F9I (FULL)
4.作曲は、そりゃあ燃えるぜ!田中公平!
   さあ、みんなで叫ぼう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NOIR(ノワール)

2、「コッペリアの柩」(ALI PROJECT)

3、http://www.youtube.com/watch?v=PXiDbbusJug

4、OPのアニメーションもスタイリッシュでカッコ良く、作品の雰囲気に合ってて好きでした。

最近のアリプロは故意にゴシック寄りにしてる感があるけれど、コッペリアはメロディーラインも綺麗で、わざとらしい感じがしないので好きです。
故に、カラオケで歌うのも難しいです><

  • 回答者:海王星りり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、らき☆すた
2、もってけ!セーラー服
3、http://www.youtube.com/watch?v=1GFhl7WOIiw
4、らき☆すたを好きになったのは、テレビ放送が終了してからなのですが、Youtubeで本編を見て、とても気に入りました。
それで、私もヲタの仲間入り(爆)
そのうち、秋葉デビューしていたりして(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コンバトラーVです。
2.オープニングテーマだけで曲名がなかったような。エンディングも大好きです。
3.http://www.youtube.com/watch?v=qcXEI3vdg9Q&feature=related
4.題名は忘れてしまうほどインパクト大です。

  • 回答者:身長57M、体重550トン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シティーハンター
2.愛よ消えないで
4.シティーハンターもテンポあってリョウが面白くて格好良くて大好きでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 狼と香辛料
2 旅の途中
3 http://www.youtube.com/watch?v=BPUyh6oJtGE&feature=related
4 OPに惹かれて見てましたが、話は古臭いし、商人根性を誤解してるみたいな話で全然面白くなかったです。最後は借金して、知らない娘っ子をだましたりして、ガッカリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妖怪人間ベム
2.妖怪人間ベム?(ちゃんとした曲名知りません)
4.闇に隠れて生きる・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロードス島戦記-英雄騎士伝-
2.奇跡の海
3.ごめんなさい。
4.曲は大好きなのですが、実はアニメ本編を見たことありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,カードキャプターさくら
2,「Catch You Catch Me」
3,http://www.youtube.com/watch?v=P7S2LwsCDz4&feature=related
4、この歌、大好きです!
  しょこたんがカバーしています。

  • 回答者:ちぇりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、銀河鉄道999
2、銀河鉄道999
3、http://www.youtube.com/watch?v=VIx4ft54N4U
4、私が高校生の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.空手バカ一代
2.空手バカ一代
3.URLの貼り方が解かりません。動画もこの質問回答の中で見た事は有りますが、自分から見た事は有りませんので。
4.この歌を聴いてください。必ずやる気が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 ルパン三世テーマ
3 http://www.youtube.com/watch?v=SCKg_q1Sk9s&feature=related
4 しびれます。

  • 回答者:五右衛門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、喰霊 零
2、Paradise Lost
3.http://www.youtube.com/watch?v=s-dubarl5JE&feature=related
4、みのりん、最高っ!!

  • 回答者:ライフルマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマト。
2.主題歌でいえば宇宙戦艦ヤマトだけど、あえて、真っ赤なスカーフ。
3.動画あまり見ないのです。有名な曲だから、きっとあると思いますけど。
4.私にとって、古代進は永遠に富山敬さんです。

  • 回答者:いつまでも富山さんのファン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.若草のシャルロット
2.若草のシャルロット
3.http://www.youtube.com/watch?v=MTVuk8yYZTc
4.マイナーですいません。覚えてる方いらっしゃるかな。
  以前会社の同僚から借りたアニソンCDに入ってた一曲です。名曲です。
  借りるまですっかりこのアニメの存在を忘れていました。あまりにも懐かしくて。
  このURLにはEDの曲「メイフラワー」もあります。こちらもいい曲だと思います。

一つに絞るのは難しいですね。好きな曲はたくさんありますが
今一番のお気に入りはこの曲です。

  • 回答者:懐古 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エイトマン
2、エイトマンの歌? 昔のアニメなのでよく解らないのですが。

4、かなり昔のアニメなのに、たまに鼻歌が出てきます。

  • 回答者:光る海、光る大空、光る大地 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バビル二世
2.バビル二世
4・水木一郎さんの持ち歌です。評価は低いですが。
とても、大好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もーれつア太郎
2、もーれつア太郎(作詞:河内洋、作編曲:いずみたく、歌:桂京子)
3、http://www.youtube.com/watch?v=rpAJVMB1lwo (初期白黒ver)
  http://www.youtube.com/watch?v=L2TcDWdU8i8 (カラー、合いの手入りver)
4、子供のころ大好きでよく見ていました。
  赤塚不二夫の最高傑作の内の一つだと思います。
  主題歌は今聞いても、ちゃんと演歌として成立していると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る