すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

韓国ソウルに行きたいのですが、一人旅になりそうです。焼き肉屋とか、一人だと都合が悪いようなことを聞いたことがありますが、ほんとでしょうか?なぜでしょうか?何か対策はあるでしょうか。

• 質問者:ナスチジン
  • 質問日時:2009-06-20 01:10:23
  • 0

ソウルの南大門マーケット内にある韓牛村は有名な焼肉店(他のお料理も)で、とびきり
美味しいのですが、最初は拝むようにして、一人で入れてはくれましたが、二度目は
断られました。ただし、時間帯によってはお願いできるかもしれません。

===補足===
一人で食べるには量が多いですし、一人のために、プレートの上に付いている一つづつの
換気扇をまわさなければなりません。回転率が低いわりには、テーブルの用意に手間
取るからかもしれません。

格安で美味しいので、二度目は近所でお店をしている店員さんに頼んで一緒に食事を
していただきました。もちろん、その方のお支払いは自分でもちました。
そこまでしても、食べたい逸品のお店でしたので。

• 回答者:韓牛村 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に食べてくれる人がいるといいですね。楽しそうです。韓牛村には行ってみたいと思います。

並び替え:

やはり治安の悪さが言われています。

あとは一人だけ、ターゲットにされやすいそうです。

一人旅を狙って、サギやお金を盗まれたりするのです。

とくにお金は複数に分けて持つことがお勧めです。

• 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん治安を言いますね。気を付けます。
一人だと違うのかも知れませんね。
了解しました!

正直、夜の屋台街なんかは治安がいいとは言えません。
後は、店に入って、焼き肉や鍋などを頼むとき、2人前からっていうのが結構あったと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。
屋台で、現地の親父たちと一緒に飲んだことあるんですが、こちらも複数だったからでしょうか、なにも不安は感じませんでした。
くれぐれも注意します。

向こうは、治安も悪く、日本人を狙った犯罪が後を絶ちません。現地語が出来ないとタクシーはぼったくられ、ホテルでは金をちょろまかしてきます。
よく一人で行けますね。あんな日本人を嫌っている国で食べ物を食べたいとは思いません。もともと衛生観念がない国ですし、日本人だと解れば故意に変なものを出されるかもしれません。
気をつけてください。偽物のブランド品は通関を通りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

治安、わるいですか。
2人では訪韓したことがあるのですが、気付きませんでした。
気を付けますね。

私は何度も一人で韓国行ってますよ。
料理によっては2人前からというものがあるので、そういう面では困りますかね。。。
でも一人だからといって店員さんの愛想が悪くなるわけでもないですし。

一度飲みに行った後で焼肉が食べたくなったとき、ふと立ち寄ったお店は同年代のスタッフがいたので、彼らと一緒に食べました。
客も殆どいなかったのでお願いできたんだろうと思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それは楽しかったですね。羨ましいです。

量がとにかく多いのが最大の問題ですよ。

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は4,5回1人で韓国に行きました。焼肉屋にも行きましたが、まったく問題なんてないですよ。

この回答の満足度

1月に思いついて週末☆韓国に行ってきたのですが…

1人で小さな焼肉屋さんに入りました。
簡単な英語とジェスチャーで、1人メニューにしてほしいと言うと、簡単なセットにして出してくれました。
個人でやっているお店は、ある程度融通が利くと思います。

キムチやナムル、お肉を巻くお野菜などはサービスなので、どんどん食べてました。
すごくおいしかったです。

日本人観光客が多く、慣れているようだったので、1人で行っても困ることはないと思います。
本に載っているようなお店にいくのもいいと思いますが、焼肉屋さんは、探さなくてもいっぱいあるし、旅は出会いなので、行き当たりばったりで、お店を選んでもおもしろいと思います。

大切なのは、日本でも海外でも、「おいしかった♪」とか「ごちそうさまでした」と素直に表現することで、何でもどうにかなると思いますよ☆

ではでは旅行楽しんできてください!!!

この回答の満足度

韓国式の焼肉屋(そこそこの値段のところ)は、頼んでない惣菜みたいなのがずらーーーっと並びます。
日本で言う付き出しみたいなもんですけど、コレがテーブル一杯並ぶんです。

片言の韓国語で「コレは何?こんなに頼んでないよ」って聞いたら「サービスです。どうぞ」と言ってました。
何で来るのか、断れるものなのかは解りませんが、とにかく来るんです。

あと、お得で解りやすいセットメニューは大抵の場合、2人前以上でないと注文できません。

一人で行くなら、日本人客の多そうなホテル内ならメニューも解りやすいので単品で注文できるはずなんで、大丈夫だと思います。
韓国語が堪能であれば、屋台やローカルの行く焼肉屋(日本で言うところの居酒屋)へ行かれたら良いと思います。
それか、ステーキハウスなら、日本と同じようなスタイルです。(あくまでステーキです。焼肉ではありませんが(^▽^;))

一番良いのは、日本語の出来るタクシー運転手さんと仲良くなって、数日チャーターしてあげれば、食事も希望を言えば案内してくれますし、ローカルの店でも通訳してくれます。
私は日本円で一日5000円でチャーターした事が数回あります。
今年6月からタクシー料金が値上げされてるようなので、今現在はもう少し値段が上がってるかもしれません。

韓国語が喋れないなら、タクシーに乗るときは、白いタクシーを避け、黒いタクシー(模範タクシー)に。
値段は割高ですが、日本語堪能なドライバーが多いですし、車内もキレイ(ニオイが…)です。

• 回答者:いってらっしゃい♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ、わかります!! 確かに来ました。キムチとかナムルとかたくさん・・・・。一人で行っても来るんですかね!!

なるほど、ホテルなら!

韓国語は分かりません! が、テントみたいな屋台には行ったことありますよ! なるほどあそこなら、一人でも大丈夫そうですね!

ステーキハウスですか。それも美味しそう。

あ、タクシーは2種類あるのですよね。

量が多いので食べきれないと聞きました。
それとそんなにやすくないです。
勘定だまされないように。

• 回答者:フグ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る