すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

SHINOさんの「腰回し」を実践されている方、体験談を教えてください。
他の項でも話題になっていましたが、実際どの程度の方が効果を感じているのかわかりません。私も本を購入後4ヶ月続けていますが、いまいち実感できません。2ヶ月目にちょっとだけ変化を感じたものの、結局体重も体脂肪も変動なしです。
やり方は1日1回~2回、各5分間程度、左右20回ずつ交互に回しています。本のとおり上半身は動かさず腰だけを回しているつもりですが、確かにきれいな円を描いているかは微妙ですし、左回りはちょっとギクシャクします。他に紹介されているエクササイズ等はほとんどやっておりません。
直接スクールで教わった方、本のみで実践された方、ぜひアドバイスも含め体験談を教えてください。よろしくお願いいたします。

• 質問者:マチ
  • 質問日時:2008-06-23 16:06:01
  • 1

並び替え:

私は始めて1ヶ月くらいですが少しお腹が引っ込んだような感じがします。
いつもテレビをみながらやってるから時間はまちまちです。
たぶん最低でも一日30分くらい、最高は2時間くらいかも。
長い時間やると腰が痛くなるからやりすぎには注意が必要ですね。

• 回答者:10円 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。結構やってらっしゃいますね。テレビを見ながらだと、つい一方方向だけになってはしまいませんか? 私は円がいびつになるようで、他の事をしながらはできないんもので。他のことをやりながらってことは、腰回しだけですよね。結果が出てうらやましいです。どうもありがとうございました。

友人の話で恐縮ですが
驚くほどやせましたのでDVDを母にもらってやりました
母は70歳をすぎてますが
喜んでやっています。

友人は、自宅でTV見ながらや食事つくりながら
やったそうですよ
あまりアドバイスにはならなかったかもしれませんが
頑張ってくださいね

• 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅くなって申し訳ありません。その驚くほどやせた人の話が聞きたかったんです(笑い)。残念です。本屋さんにはSHINOさんの本がたくさん並べられてますが、結局買っても実践する人は少ないってことでしょうか。それとも私にはあってないってことでしょうか。どうもありがとうございました。

私は本をみて毎日5分くらい
まわしてます。
効果はですね 腰のラインが少し細くなったような
気もします。3ヶ月目です。

ストレッチに近いので やせるというよりは
しまるのだと思います。体重は
かわりないですし。

この前TVでみてたときに 20分やりましょうとか
いってたのですが 20分もはさすができないので
5分のまま 家事の合間にやってます。
もっとやせたいですが。

• 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅くなって申し訳ありません。私が期待しすぎたのでしょうか? 場所も道具も要らないし、だから続けられたわけで、これで本当にやせられたら文句ないんですけど。調子のいいときは回していて気持ちよくなってくることもあるので、あまり過度の期待はせず、おっしゃるようにストレッチのつもりで続けようと思います。でも、半年やって何にも変わらなかったら別のものに浮気するだろうなぁ。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る