すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

twitter って何ですか? Sooda!会員が登録して何ができるのですか?

お知らせ欄には
Sooda! のサービス開発・リリース・障害状況等を迅速にお伝えする、
またSooda! のことをもっと身近に感じていただくべく、
本日よりtwitterの利用をはじめました。

最新の投稿は、Sooda! 右メニューのtwitterコーナーでご覧いただけます。

twitterにアカウントをお持ちのみなさまは、
下記のページからもご覧いただけると幸いです。
フォローもお待ちしております!
【Sooda! のtwitter】twitter.com/sooda

とありますが、Sooda!サイト関係者とリアルタイムにお話でもできるのでしょうか?

===補足===
たしか Sooda!Flower のコーナーがあったと思ったのですが、
私の見ているSooda!ページには表示がありませんね!
twittaer はどうなったのでしょうか????ね。

回答も頂けなくなったようですし、
終了したいと思います。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2009-06-21 01:12:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました!

Sooda!も訪問しないうちに、どんどん変貌しているようで…ちょっとついていけないようです。
@twitterさんの『つぶやき』が一番しっくりしましたので ベストとさせて頂きました。

ありがとうございました!

http://sooda.jp/qa/146296 でもお答えしているのですけど、事務局も見ている
ミニブログという感じですね。
質問するほどでないけど、「Sooda!についてつぶやいてくれたら、回答することもあるよ」
という感じのものかなと考えています。

うがったことを考えますと、「よくばり相談室」の頃は「サイと批判、質問」は一切ご法度
でしたが、ここでもいずれそうしたいので、別にポイントの付かない質問箱みたいなのを
作った。と言うような気もします。

リアルタイムは無理なようです。がそれほど時間が経たないうちに書き込みがありました。
またひとつつぶやいてみたのですが、土日のせいかまだ書き込まれてはいないようです。

mamaQといい、○○牧場といいなにか必死になって頑張っておられるのは分かるの
ですけど・・・・

===補足===
アメリカ政府がイランのデモなどもこれで見ているそうです。また、オバマさんも利用している
と言うことです。
http://www.asahi.com/international/update/0617/TKY200906170177.html
ブログのように特定の相手だけからにも出来ますし、スパムメール?の禁止も。なにか、個人同士のやりとりも出来るみたいですし、ちょっと期待しています。
早速、ランキングからイランのデモの写真を見ました。面白かったです。

評価有難うございました。

  • 回答者:@twitter (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

今はページから twitter を見ることはできませんが、
どういうものか少しですが、分ったような気がします。

アメリカ政府が使っていた!という記事は凄いなって思いました。
管理や諜報の〝穴"って感じですね。

一方通行でない伝言板みたいですね^^; 

ちょっと違うかな…すいません!世の中に疎いようです!

並び替え:

何か言いたい事を書きとめるものかなと思いました。
伝言タイプにもなるのでしょうか?
もひとつ使い勝手が分からないし.何を書くのはいいけどこれを書くのはどうかな?
というのがあるんではないかな。
ちょっとどう使おうか??みたいな感じで様子をみてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!

私のイメージと同じようですね。
表示されている時に見た感じでは、目的の無い初めてのブログとかサイトの日記とかの
書き出しのようでしたね。
これから、いろいろとやってみる方が増えるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る