すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ファミマTカードは自動車税や住民税にもポイントがつくと聞きました
他にもこうした税金を支払って
ポイントが付くカードは何かありますか?

• 質問者:さむらい
  • 質問日時:2009-06-21 02:32:16
  • 1

自動車税、住民税、固定資産税をコンビニ代金収納で行っている自治体(全ての地方自治体ではありません)の場合、ファミリーマートでファミマTカードで支払えば、クレジットポイントとしてTポイントが貯まります。これ以外のクレカ、電子マネーでコンビニ代金収納を支払う事ができないので、コンビニ代金収納では唯一ポイントが貯まる方法です。

また、一部の自治体は公金、税金、それに社会保険庁は国民年金の保険料のカード払いを認めているので、この場合はVISAなどのほとんどのクレカが支払いに使え、それぞれのカードのポイントが貯まります。

詳しくはVISAのウェブサイトに説明があります。
http://www.visa-e-mailclub.com/cu/utility_info_2005.html

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきアリガトウございました
早速クレジットを申し込もうと思います

並び替え:

私も税金はじめ、公共料金もファミマTカードを使っています。チリも積もればと思いながら。ローソンは税金等のクレジットは扱ってくれませんでしたので、ファミマカードはベストだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね
支払うならメリットも無いと・・・
ありがとうございました。

ローソンパスにもクレジットカードをつけるとポイントが付きますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

税金を支払うにも考えて方が良いんですね
ありがとうござました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る