すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

映画音楽の中で最も好きな曲を1曲だけ紹介してください。YOUTUBEのリンク付でお願いします。

ゴースト/ニューヨークの幻 で使われた

「unchained melody」が好きです。

いつ聞いても切ない気持ちが溢れ返ってきます

http://www.youtube.com/watch?v=XUmWudcBg2w

  • 回答者:EMI (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい映画音楽ですね。この映画は後世に残る偉大な遺産を残したと言えそうです。
涙のワケは出会いと別れ、人間すべてに共通する重大なイベントですね。

並び替え:

「イデオン 発動編」-Cantata Orbis
すぎやまこういち氏の最高傑作。
これほど壮大な曲は、アニメでも実写でも、本当に稀だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=JSTwt6mBfZ0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンのテーマ曲の
エアロスミスのI Don't Wanna Miss a Thingが最高です

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Vo_0UXRY_rY

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューシネマパラダイス

エンニオ・モリコーネの名曲です。
映画のホンペンです。ご堪能あれ。
尚、今回は音楽中心の質問なので映画のうちのオープニングとエンディングを記しました。
全17分割あります。つまり、全てを通して観たらここで(通常版)全てを観られます。
いつ聞いても涙が出てくる切ない音楽です。サントラのCDまで買ったぐらいに好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=683ueiHnAS4
http://www.youtube.com/watch?v=hfxTu57AXxQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生で唯一購入したOSTです。

http://www.youtube.com/watch?v=18bMz_Zs-Ao&feature=related

本当は挿入歌の"Danny Boy" を挙げたかったのですが、動画が無いのでテーマ曲を、
こちらもまた素晴しい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェーン
http://www.youtube.com/watch?v=Qvga6EKqxUA&translated=1
子どものころ、西部劇に憧れました。

  • 回答者:夢多き時代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロミオとジュリエット です。

http://www.youtube.com/watch?v=TN2RHWywEA4

映画に目覚めたころの大ヒット映画でした。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲だけ選ぶのは非常に難しいですが、Herbie Hancockの"Death Wish"(邦題・狼よさらば、主演:チャールズ・ブロンソン)にします。

http://www.youtube.com/watch?v=z7EdOzE8b2E

彼が手掛けた映画音楽の中でも、最もCool。
映画の舞台が冬のNew-Yorkだけに、非常にMatchしてますね。
28年前に大阪の某輸入盤屋の閉店SaleでSound TrackのAlbumが寂しく1枚\1,000で売られていたのを思い出します。

  • 回答者:洋画大好き! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが組んだイタリア映画の中でも

ヘンリー・マンシーニが手がけた「ひまわり」のメロディーは生涯耳に焼き付いて

離れないと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=zEQX6sOBT7w

  • 回答者:Ti amo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画名:「恋人たちの予感」
曲:It had to be you/ハリー・コニックJr

You Tubeのリンクはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=z5PbVrorP2A

「恋人たちの予感」は、メグ・ライアンの出世作だったような。。。
ハリー・コニックjrのJazzが最高です。
またハリーも「メンフィス・ベル」という映画に出ていて、
ダニーボーイを歌うシーンは最高にかっこいいですよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶望と仄かな希望とを感じるこの1曲を。
これを聴く度に涙がポロポロでますが、
何か期待を自分が抱いている感じがします。

http://www.youtube.com/watch?v=ECQeLQURNuw

映画『Platoon』より"Adagio for strings"
この動画の最初にある聖書からの一文は、私の座右の銘です。
”若者よ、楽しむべき時を楽しめ”

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「禁じられた遊び」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=yfqWMeDtmtg&feature=related

この曲を聞くと十字架を集めるあどけない二人の姿が浮かんでウルウルしてしまいます

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの日のノークタウンと言う曲がもの悲しくてすきです
テーマ曲も良いのですが
どちらかと言うとこちらの曲がたまらなく綺麗で好きです

http://www.youtube.com/watch?v=9yeeR4RvtK4

  • 回答者:音楽好き (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲だけはきついですね。
でも、たぶん誰も選ばないだろうけど、
音楽としては最強のこれで!
http://www.youtube.com/watch?v=tlPQD04tn88

  • 回答者:Confutatis (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーのテーマと迷ったけど1曲選ぶならトップガンのデンジャーゾンで。
http://www.youtube.com/watch?v=V8rZWw9HE7o

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップガンは観ていませんが飛行機はすき。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る