すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

犬や猫に関しての映画の主題歌などで
犬猫を語ったような歌を紹介してください

ユーチューブのリンク付きでお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 21:41:48
  • 0

並び替え:

主題歌ではありませんが、犬にまつわる曲をいくつか…

東 真紀
「ジョンの純な恋物語」
http://www.youtube.com/watch?v=D3NTzVonMmY

three tight b
「犬のお願い」
http://www.youtube.com/watch?v=2U3OU1ffixQ

エイジア エンジニア
「犬のうた ~ありがとう~」
http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA

Miss Monday
「GOODBYE MY RUN 」
http://www.youtube.com/watch?v=_cHdIghQYjw

遊佐未森
「クロ」
http://www.youtube.com/watch?v=DGJVSUv7J2o

他にも紹介したい曲はあるのですが、残念ながらユーチューブにありませんでした。
それにしても切ない歌が多いのは、やはり犬猫は人間よりも先に逝ってしまうからなのでしょうかね。

  • 回答者:飛白 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手塚治虫原案の東映動画のアニメ映画「わんわん忠臣蔵」の主題歌わんわん行進曲は中村八大作曲の名曲です とっても元気になる曲なんですが・・・

ユーチューブになかったので
映画の設定で我慢してください・・・
http://tezukaosamu.net/jp/anime/4.html

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今映画で“マメシバ”というのをやっています。ドラマから映画化した作品です。
主題歌は(出演もされています)私の好きな声優・アーティストの高橋直純さんが歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=vRn6D_52ELw&feature=related

同シリーズで“ネコナデ”というのがあり、この作品もドラマから映画という流れの作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=KwfX78KLXpI
↑こちらはドラマと映画ではキャストが違い、私はドラマ版が好きでした。(理由はドラマには主題歌、出演に高橋直純さんがでていたから/汗)

===補足===
みなさま、拍手ありがとうございます!(´▽`)

久しぶりに見に来て驚いております。(今までにこんなに拍手を頂いたことがなかったので/汗)自分の趣味で選んだ作品にこんなに拍手をいただけるなんて、、、
質問者様にも感謝をこめて、、、

         ありがとうございます!!!!

  • 回答者:あのペットショップに行ってみたい (質問から23分後)
  • 18
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る