すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

入浴用品に関する代用品のアンケートです。
入浴後に「これがない!」と気づいたとき、何を代用しますか?
次の場合を想定して、性別・年代とともにお答えください。
また、何故その回答なのかも教えてください。

1.石鹸(ボディソープ)がない場合の代用
(シャンプー、洗顔フォーム、洗濯用洗剤、食器用洗剤、濡れタオルで拭く、洗わない)
その理由:

2.シャンプーがない場合の代用
(石鹸(ボディソープ)、洗顔フォーム、洗濯用洗剤、食器用洗剤、濡れタオルで拭く、洗わない)
その理由:

3.洗顔フォームがない場合の代用
(石鹸(ボディソープ)、シャンプー、洗濯用洗剤、食器用洗剤、濡れタオルで拭く、洗わない)
その理由:

性別と年代:(男・女、○歳代)

【回答条件】
・各問とも、1個だけ選択ください。(無回答や2個以上はNG)
・選択肢にない回答はしないでください。(誰かに頼むや、買いに行くなどはNG)
・理由、性別、年代も必ず回答ください

回答条件を満たさない場合は、満足度を減らします。(フォローしませんので念のため)
回答が多い場合、早期終了の場合があります。
原則、個別にコメントはしません。(全員向けのコメントのみ)

  • 質問者:こまったちゃん
  • 質問日時:2009-06-21 23:17:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ちょっと選択肢がおおかったのですが、洗わないという回答もありおどろいています。
規定通り回答された方は、満足度5です。
ベスト回答は、唯一固定ニックネームの方へさしあげます。

1.シャンプー
  香りも良いし、肌へのダメージはなさそうなので

2.洗わない
  石鹸は髪の毛がごわつくし、洗濯用や食器用は髪の毛には刺激が強そう。
  濡れタオルで拭くだけだとなんだか臭くなりそう

3.石鹸
  子供の頃は洗顔フォームなんて無かったので、石鹸が日常的で今でも違和感なし

40代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、濡れたタオルで洗って終了

2、石鹸で洗う。髪の毛はさすがにお湯で流しただけじゃ脂っぽそうなので石鹸を使います

3、石鹸で洗う。子供のころは石鹸で顔を洗っていましたし、なんら問題はない気がします。

33歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
1 洗顔フォームで洗います。何度か経験済
  同じ肌用だし、むしろ洗顔の方が肌がきれいになりそうなので

2 ボディーソープ
  パサパサになるのを覚悟の上ですが、少なくとも地肌はきれいになりそうなので

3 ボディーソープ
  よくあわ立ててから洗うと結構平気なのでよく困ったらやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)洗わない:買いに行くのが面倒だから
2)洗わない:買いに行くのが面倒だから
3)洗わない:買いに行くのが面倒だから
女40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗顔フォーム
  問題なく洗えそうなので。
2 石鹸
  髪に負担がなさそうなので。
3 石鹸
  顔に負担がなさそうなので 。

男性 40代です。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗顔フォーム
  顔に合わないものは普段からこうやって消費しているので全く問題なし
2 石鹸
  一番髪に負担がなさそうなので
3 石鹸
  一番顔に負担がなさそうなので

女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗顔フォーム
顔を洗うものだから身体を洗っても安心

2.洗わない
他のものを使って髪の毛が痛むのなら洗わない

3.石鹸(ボディソープ)
身体を洗うものだから大丈夫
後のケアをしっかりすればいい

女 50代

  • 回答者:あんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗顔フォームです。
その理由:ちょともったいないけど洗顔フォームは顔を洗う石鹸なので体も洗えそうです。

2.石鹸です。
その理由:子どもの髪の毛は今も石鹸で洗っていますし、大丈夫な気がします。

3.ボディソープです。
その理由:ボディソープで洗顔することに何らの抵抗もありません。

男40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、この選択肢であれば「洗わない」です。
理由はお湯で流すだけで7割くらいは満足するから。
夏に汗をよくかく日はとりあえず朝それで我慢して、買い物から帰ったらあらためてボディソープでシャワーします。

2、「洗わない」です。
理由は、後で買い物に行って買って帰ったらあらためて洗えばいいから、その場では「洗わない」という選択になります。
「朝シャン」が「昼シャン」に変更になるだけです。

3、「ボディソープで代用」です。
理由は、顔も体の一部なので、どうしてもと言うときには同じものでもしかたないのかと思うから。

女性、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャンプー とりあえず体にやさしいかな?
2 ボディーソープ 一番近い?
3 ボディーソープ  なら洗えるかも?
30代後半 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャンプー・・・・・石鹸の代用には一番いいと思うので。
2.石鹸・・・・・・・・・シャンプーのない時代は、石鹸で洗っていたので問題なしです。
3.石鹸・・・・・・・・・同じく、洗顔フォームのない時代は、石鹸で洗ってたので全く問題ないです。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャンプー /なんとなく(経験あり)
2 石けん   /石けんで洗髪を日頃やっているから
3 石けん   /いつも石けんでしか顔を洗っていないので日常

女性 40代

  • 回答者:石けん派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗顔フォーム
 洗顔フォームは洗い上がりがサッパリするので
2.石鹸
 石鹸洗髪もやっているので問題なし
3.石鹸
 洗顔も石鹸ですることがあるので問題なし

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャンプー
 一番ボディソープに近い気がする
2.石鹸(ボディソープ)
 上と似た理由で、一番シャンプーに近いような気がする
3.石鹸(ボディソープ)
 昔は固形石鹸で体も頭も顔も洗っていた記憶がありますし。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャンプー
  体を洗うのでシャンプーと洗顔フォームでシャンプーの方が安いので
2.石鹸(ボディーソープ)
  シャンプー代りに気軽に使える。
3.石鹸(ボディーソープ)
  昔は石鹸で洗っていたので
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗顔フォームで洗います
 それが汚れ落としに効果が一番あると思うから

2.ボデーソープです。
 よくシャンプー代わりにボディーソープと両方使えるボディーソープがある事を知ってる  ので
3.石鹸かボディーソープ
 石鹸の汚れ落としは強力なので

女30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーで代用
  とりあえず泡の立つもので、シャンプーなら肌には優しい。

2、石鹸(ボディソープ)
  シャンプーに一番近い感がある

3、石鹸(ボディソープ)
  顔も体も同じだと思うようにして。

 男  50代

  • 回答者:昔人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗顔フォーム:なんとなく顔の皮膚と繋がってるし…問題は無いかと。シャンプーはぬるぬるするのでちょっと嫌。
2 石鹸:髪の毛がギシギシになるけど、その他の選択肢よりはまぁ…マシかなと思いました。
3 石鹸:小学生の頃とかは石鹸で洗ってたなぁ~、と思いまして。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.石鹸(ボディソープ)がない場合の代用
とりあえず、タオルにシャンプーをつけて洗います。
理由: 気持ち悪いので、泡の立つ何かで洗わないと我慢しかねます。

2.シャンプーがない場合の代用
固形石鹸で洗います。
理由: 何度か経験したことがあるのですが、そのたび、固形石鹸で洗っていました。
その後はリンスかトリートメントで補います。

3.洗顔フォームがない場合の代用
ボディソープで代用します。
その理由: これも何度か経験しましたが、そのたび、ボディソープを使っていました。

女性・50歳代

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗わない
 普段から汗を相当書かない限り、体をこすって洗ってないから。
2.ボディソープ
 ただし、リンスがなければ洗わない。キシキシしそう。。。
3.石鹸
 石鹸でいいです。気にしません。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なしで済ます、お湯で洗うだけにします
2、石鹸か洗顔フォームで洗います
3.石けんで洗います

40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、洗顔フォーム(実際にやりました)
2、洗わない(他の洗剤では髪がごわごわする)
3、石鹸(あとで化粧水などでフォローする)
女 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る