すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

今でも芸者さんているんでしょうか?
15年前ですが神楽坂の近くに住んでたときは一度も見たことがなかったので気になりました。
芸者さんの有名な街なんですよね?

  • 質問者:江戸川橋
  • 質問日時:2009-06-22 00:14:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
一生のうち一度は芸者遊びしてみたいですね。

人数は少なくなっているようですが芸者さんはいるようですよ
2007年5月現在、料亭8軒と芸妓30名が所属していますとありました
このようなホムページがありましたから
h ttp://www.hana-kagura.net/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神楽坂にいらっしゃるかどうかはわかりませんが
金沢にはいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形ですが、今現在、山形舞妓というのがあって、当然その人たちから芸子、つまり芸者さんが出るでしょう。

  • 回答者:おとき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸子さんも舞子さんも京都祇園にいます。一げん様お断りのお茶やですので上がれませんが。

神楽坂にもまだ芸子さんいます。お茶やもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神楽坂にもいますね。
私は新橋では実際にお座敷に来ていただいたことがありますし、東おどりなども行われていますね。
向島にも半玉さんと芸者さんがいて、お花見の時には、茶店をさしておられますよ。

  • 回答者:ozon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る