すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は姫路で「ゆかた祭り」という江戸時代から続くお祭りがあり露店もいっぱいでます。いま雨はやんでいますが、夜明け前激しい雨で、朝もポツポツ降っていました。今晩の姫路の天気予報を教えてください。このまま甘あがってくれればいいなと思います。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 11:06:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。夜7時ころからポツポツ降り出しました。でも浴衣を着た人が大勢きていました。清志郎さんの「雨あがりの夜空に」がぴったりあいます。ありがとうございました。

なつかしいですねえ・・・ゆかた祭り。
18歳まで姫路で生まれ育ち、姫路を出て、もう34年。中学、高校の甘酸っぱい思い出がよみがえってきました。今日、ゆかた祭りの日ですか?いいですね。

う~・・でも、残念ながら、夕方から雨の予報ですね。外れてくれることを期待します。降っても、きっと、ほんの小雨ですよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
>中学生のとき、ゆかたまつりの夜7時を過ぎてもまだいると、中学の先生に補導されました。・・・・って、私といっしょじゃないですか!ぅわ~、なつかしいですね。
ゆかた祭り、楽しんでください。

• 回答者:晴れろ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私も18歳まで姫路で暮らしました。大学は姫路を出て下宿しましたが。中学生のとき、ゆかたまつりの夜7時を過ぎてもまだいると、中学の先生に補導されました。

並び替え:

ゆかた祭り楽しそうですね。
残念ながら雨はやまないみたいです。
↓詳しくは↓
http://tenki.jp/forecast/point-1347.html

===補足===
コメントありがとうございます。
大阪も晴れてきました。外れる事をお祈りします!

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。午後になって日が照ってきました。天気予報が外れてくれるのを祈るばかりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る