すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

福岡市は有名ミュージシャンを輩出しています。音楽が盛んでプロ指向の人が多いのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 11:33:42
  • 0

数年前、テレビカメラを設置して、面白い仕草する人間のアンケートをやっていました。福岡県が、一番でした。目立ちたがり屋が多いのも要因では。
チューリップが、上京した後、海援隊も出撃しました。競い合っている事も要因。
福岡県出身です。

===補足===
海援隊の出撃の時は、チューリップの真似して東京行っても、売れんばい。と言っていましたが、今も武田鉄也さんが活躍しています。朝、地雷さんに遭遇落ち込んでいました。ベスト選定ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔から有名ミュージシャンが輩出されて、みな子供のころから
見聞きしていて目標にするため、努力の度合いが高いからでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり音楽に入りやすい地域だと思います
高校や中学で先輩から音楽に入りやすい環境があって
そしてその町に良い箱があったので
ミュジシャンになりやすかったのだと思います

そんな地域良いなと思います

  • 回答者:周りの環境が良い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る