すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

現在、eバンクに500円だけ入金してあります。
これを、手数料0で引き出す方法ってありますか?
もしない場合、最低の手数料で引き出す方法をご存知の方は教えてください。

本日、30500円入金して、31000円引き出そうとしたのですが、セブン銀行では、硬貨は使えないのですね;

近くの野村證券のATMでも取引できる(セブン銀行関係?)なので、そこで硬貨が入金できれば・・・と思っています。

ちなみに、私名義の郵便局の通帳はありません。
貧乏でバカな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

===補足===
質問の補足です。
eバンクのカードは、普通のカードです(イーバンクキャッシュカード)。よって、引き落としの手数料無料は1回/月です(今月はまだ引き出していません)。

今入っている500円を、なるだけ手数料などかからずに引き落としたい(残高を0円にしたい)です。8月のeバンクの改定までに何とかしたいです。
クレジットカードはメインで使っている2枚しかないので、eバンクに移すのはちょっと厳しいです。

ポイントサイトは利用していますが、ちょっと換金までには手が届かない感じです。

引き続き、よろしくお願いします。

• 質問者:ネットバンク初心者
  • 質問日時:2009-06-22 22:51:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方法を教えていただきありがとうございました。
8月の改定に少し踊らされていた気もして、皆さんの回答を読んで冷静に考え直してみます。

どの回答も的を射ていましたので、今回はベスト回答の選択は行わないこととしました。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

皆様の回答を下に、ベストな方法を考えたいと思います。
貧乏臭い質問に付き合っていただきありがとうございました。

並び替え:

ATMから硬貨の出金はできないので、他の誰か(自分のゆうちょやSBI口座などでもいいけど)から入金、他の誰かへ振込、ポイントサイトなどから500円を換金後出金などしかありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなのですね。
簡潔な回答ありがとうございました。

別に口座維持手数料取られるわけじゃないので、そのまま維持でもいいんじゃないの?

8月以降に端数分を引き出す方法を以下に記載するので、慌てないように。
①証券会社に口座作る
口座作るだけならタダ。取引しなければ損は出ないし、一々営業かけてくるほど証券会社もヒマじゃないので、とにかく作ること。
資本関係から見ると楽天証券がいいような気がするが、楽天証券はよく知らないので、マネックスがいいとおもう。口座開設すれば(入金が必要だが)謝礼金も貰える。
②その証券会社に”ダイレクト入金”で送金する
手数料かからない。ダイレクト入金にさえ対応していれば、マネックスじゃなくてもいい。
③証券会社から別の銀行に出金
ここがポイントだけど、出金手数料は各証券会社によって違う。マネックスであれば”ゆうちょ銀行”への出金は手数料タダ。

べつにオレはマネックスの回し者じゃないよ。FXの口座開設しろと言うのとどっちがいい?マネックスは野村證券だから、貴方にとっても抵抗が少ないかなと思って薦めてるだけ。ネット銀行に口座持つなら証券口座も持ったほうがいい。MRF(証券会社への預け金につく利子・・・みたいなもの)の方が利率が良い場合もあるしね。

• 回答者:FXジャンキー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは全く考え付きませんでした。
こんな方法もあるのですね・・・
ありがとうございました。
あわてずじっくり考えます。

ゆうちょ銀行の口座を開設し、500円以上入金します。
ゆうちょ銀行の自分名義の口座からであれば、無料でebankに送金できるので、
500円送金して1000円になったら、ebankのカードで引き落としできます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ゆうちょは便利なんですね。

イーバンクマネーカードを新たに申し込んで、
マネーカードを使って何処かで買物するのは?
発行手数料は無料だし、クラシックカードなら会費も無料だし、
今からなら8月までに充分間に合うと思います。

• 回答者:ウーバンク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最初の回答者さんも書いてくれていました買い物ですね。
今日は500円で何が買えるかいろいろ考えて楽しめました^^;

郵便銀行(口座を持っていれば)から500円入金(手数料無料です)して1000円にしてカードで引き出せます。
わたしもよく半端を入金して引き出してます。
8月から手数料がかかるので早いほうがいいですね。

• 回答者:あめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ゆうちょは大事ですね><

別の銀行をいくつかお持ちだと思うので、
そちらの中で他行振込無料のものを探し、(新生銀行など。。)
500円送金したのち、
ATMで1000円引き出す。

無料で引き出せます。

そういった他行送金無料の銀行がないならば・・・

ゆうちょ銀行は口座があっても損はないので、
窓口で、ちょちょっと口座を開設し、
自分のゆうちょ銀行に送金ですかね。
送金には100円かかりますが、安い方だと思うので。

===補足===
ネット銀行系で、ATMから入金する場合、
硬貨を入金できた試しがありません。

• 回答者:yagi (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、振込み無料の銀行ですね。

-------------
補足ありがとうございました。
やはり硬貨はダメですか;
諦めムードが漂ってきました(笑)

イーバンク銀行のマネーカードを作れば、決められた回数/月 以内なら手数料は要りません。
 振込み手数料がかかっても良いのであれば、ご自分の銀行口座へ送金手続きをすればよいですよ。ちなみに私は12万ほどPCから操作して自分の口座に送金しましたが、手数料¥160でした。

この回答の満足度

お礼コメント

何とかもう500円入金できると一番良いのですが・・・
手数料はやはり必要ですかね。

カードなどを利用しているのであれば、普段利用しないカードをeバンクを引き落とし決済銀行にします。
お店でクレジットカードで500円分の買い物をします。

ポイントを集めているのであれば500円分集まってからeバンクへ振り込んで1000円にする手もありますが、時間が両方ともかかりますし、手間もかかりますが。

• 回答者:雨ふりでPC (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クレジットカードは難しいですが、頑張ってポイントで500円入れるほうが今の私には現実的かもしれません(8月に間に合えば)。

でも、クレジットカードの方法は気づきませんでした。
アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る