すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ポイントサイトから「シーボン」のキャンペーンに応募した所、無料エステのご案内が留守電に入ってました。体験無料エステは、別のサロンに一回行った事が有ります。その祭ずーっと勧誘され続けてて、パックをしてる最中とかもずっと隣で勧誘です。無料だからちょこっと来ただけと言っても、じゃこの洗顔料だけでもとか、兎に角恐ろしい感じでした。

シーボンさんもそうでしょうか?シーボンの無料体験エステに行った方教えて下さい

• 質問者:無料はいいんだけど
  • 質問日時:2009-06-23 11:53:21
  • 0

シーボンは場所によるとも聞きますが
基本的に勧誘、凄いです。
無料だから・・・って考えでいくと、
断るのが大変ですよ。

シーボンは化粧品をある程度そろえて、その化粧品を買った額から
エステのサービスが受けられる、というのが本当のシステムです。
なので、当然化粧品を買うように勧められます。
○○円分買ったら○回エステが無料で受けられるから・・・ということです。

気軽に只だからいくのなら、辞めたほうがいいと思います。

私は化粧品が合わなくて2、3日後に症状が出ることが多いので
今は契約できません!!で通しましたが
そうするとお手入れは結構いい加減になりました。
そんなものです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!? 怖いですね~。でも、無料のエステを受けれますよという電話を何と言って断ればいいのかなぁ(>_<)フリーダイアルにお電話下さいって留守電に入ってたんですよ~。無視してたらまたかかって来ますよね。トホホホ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る