すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

せっかく作ったホームページやブログですが全くアクセスしてもらえないし、検索してもヒットしないし
なにか良い方法はありませんか?

  • 質問者:yukidono
  • 質問日時:2009-06-23 13:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見ありがとうございました。

並び替え:

ブログの更新をまめにするといいです。

画像をちょこちょこ変えてみたりするのもいいですよ。

食べ物、スイーツ系の話などは人気ですね。

  • 回答者:センセ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アクセスを増やすだけなら、トラフックエクスチェンジやリードメールのオートサーフなどを利用すれば出来ます。
他には、同じ趣味のブログなどと交流するのが手軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

SEO(検索エンジン対策、検索エンジン上位表示サービス)をチェックしてみてください。

関連サイトを下に挙げてみました。

http://www.nikotama-kun.jp/as3.htm

http://searchup.get55.com/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブログはブログ村やブログセンターなどの大きいブログサイトに登録したり、宣伝活動(同ジャンルのブログに挨拶回り。自分からリンクを張って相互リンク依頼など)もしないと、黙っているだけではなかなか集客できませんよ。
PING送信も大事ですね。
http://www.seotaisaku.com/smoplus/pingplus.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はブログをいくつか運営していますが、アクセス数の違いがハッキリ分かれています。

アクセス数が多いブログは

【ランキングに参加】ランクが上位に入れなくても、新着記事をサイト上にアップしてくれるので、自然とアクセス数が増える。運良く上位に入れると目立つので、それだけアクセス数も増える。

【ブログパーツを設置】無料で登録して設置するブログパーツの中に、ユーザーが書いた新着記事をブログパーツ運営側のサイト上にアップしてくれる。

【ブログペットを飼う】これもブログパーツを設置しますが、ペット育成画面にURLを貼る事が出来るので、ブログペットに訪問してくれたほかのユーザーがブログに訪問してくれる。

上記の条件が整っています。

記事の更新頻度も高くすることが大事ですが・・・。

  • 回答者:ブロガー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

有名人(ジャンルを問わず)のブログにコメントしましょう。
迷惑でない範囲の、なおかつ際立った内容のコメントを
定期的に投稿するように努力しましょう。
ただし、これだけだと瞬間風速にすぎないので、
コンテンツは地道に練り上げてください。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

検索してもブログがhitしないのはping送信をするように設定して下さい。
ブログサイトによってやり方が違うので、ヘルプを見るか問い合わせて設定してく下さい。
アクセスしてもらうには面白い記事、読みたくなる記事を書く事が大事です。
また、yukidonoさんは誰かのブログを読んでいますか?自分が他人のブログを読まないのに、
他人には読んで欲しいというのは素人の場合、虫が良すぎます。

人のブログを読んで足跡を残す。
足跡が残らないブログなら感想とともに自分はこういうブログをやってます。
良かったら遊びに来てくださいとコメントを残す、トラックバックをする。
ランキングに登録する、meromero parkやblog petなどを貼って会員同士で訪問しやすい環境を作るなどしたら良いと思います。

アクセス数を稼ぎたいだけでキーワードに無駄なものを入れるとすぐに飽きられます。

  • 回答者:煮魚 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 ランキングサイトに参加する
2 一日、何度も記事を書く
3 検索に引っ掛かるような固有名詞を使って記事を書く

とりあえずこんなことから始めてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:tetsu (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分と同じようなジャンルの他のHPやブログを訪問して、そのHPやブログが参加しているランキングに自分も参加しましょう。
また、同盟参加など、いろいろとアクションを起こしましょう。
そこで着てくれた訪問者さんが一見さんで終わってしまわないように、HPとブログの中身を充実させておくことが大切です。更新も小まめにしておいたほうが、カウンターは回りやすいです。
まずは自分が訪問者だったらまた来たいと思えるようなサイト作りをすることが大切だと思います。

検索は、私はどちらかと言うと検索除けをしてしまうので…詳しいことはわかりません、ゴメンなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

SEO対策ってご存じですか?
検索結果上位に繰り上げる為の対策です。
また、HPやブログに検索でヒットする為のキーワードを盛り込むのも一つの手段です。
詳しく書くと、一日あっても説明しきれませんので・・・
検索でご確認くださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る