すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あら、やっちゃった~! ♪ な アンケート!

皆さん元気ですか?
私は 二日酔いで 今まさに 「あら、やっちゃった~!」 (>_<) です。 (笑)

Sooda!の禁止事項のアンケートです。
禁止事項にふれる質問・回答をしたことありますか?
イケないのかもしれないけど みんなやってるし、まっいいか~。

1、やったことが  ある。
            ない。
           答えたくない。

そのような質問を見かけた時に 回答欄より質問者に注意や呼びかけをした事がありますか?
「この質問はちょっとまずいと思うので終了・削除した方がいいよ」 などです。

2、した事が  ある。
         ない。

これだけだと 回答文字数が足りなそうですので、もう1つ、

3、皆さん 今のご気分は?

以上 3つ お答えください。


・ この質問の回答に具体例や検索可能になってしまうキーワード、貼り付けをしないでくださいね。(禁止事項にありますよ)

・ Sooda!の 禁止事項は この質問の右側
 「わからないことは質問してみよう!」の枠のところから確認出来ます。

===補足===
ご指摘がありましたので、質問文を読み直したところ
言葉不足で 誤解を招いてしまったのかなと思い。

一部 訂正と補足させて頂きます。

「イケないのかもしれないけど みんなやってるし、まっいいか~。」の部分です。

1、 この質問をするにあたっての 私個人の コメントではありません。
2、 「イケないのかもしれないけれど」の部分は 無視して下さい。
          ↓
   「みんなやってるし、問題無いだろう」

  という意味とお考えください。   <(_ _)>

  • 質問者:今日も二日酔い
  • 質問日時:2009-06-24 20:22:53
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん 回答ありがとうございました。

今回は 個別お礼コメントを 書かなくて スミマセン <(_ _)>

この質問で 私の知りたかった事が良く分かったので 満足です。
昨夜まで ここに書こうと思っていた コメントがあったのですが
それは もう 無用のようです。

これからも 皆さん 楽しく Sooda!して下さいね。
ありがとう ございました。



独り言・・・・

可愛がっていた 小鳥が 目が覚めたら いなくなってしまいました。

いなくなったのは 全部 私の責任です・・・。

悔やんでも悔やみきれません・・・。

とりあえず 小鳥が戻ってきてくれるのを 待つしかないです・・・。

明日から 小鳥を 探します。

一日も早く 私のところに戻る事を 願って・・・ ☆彡 

早く戻ってきておくれ・・・

小鳥が これを 読めるなら・・・

並び替え:

1  あります
2  あります
3  なぜかハイテンションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。

1 ないです。

2 ありません。

3 くじが当たらなかったのでショックですが、どっちみち当たらなかったみたいです。
なのでちょっとはすっきりしてます!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やったことがある。

2 したことがない。

3 ソーダをまとめて回答していますので疲れ気味です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない
2、ない
3、眠くなってきましたZzz

  • 回答者:そろそろ寝ようかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないですよ。

2 それもありません。

3 最近は仕事が忙しくてpc時間が減りました。おまけに暑い。人間関係をもっと大事にするようにがんばります。

  • 回答者:奏 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。
2、ない。
3、暑いですね〜。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない
2、ない
3、頭がもやもやしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ある。 ポイントサイトのクイズの答えを回答した事があります。
2、ない。
3、普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ないです。
    もともと質問を思いつかなくて「出来ない」と言うのが本当です。

2、ないです。

3、気分爽快、元気満タンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ある(?)
質問に素直に答えていたらSoda!から注意のメールが来ました。
注意メールが来て改めて禁止事項を見たら、その時の回答では禁止事項に抵触する事がわかりました。

2.ないです。

3.Soda!から注意メールが来た時のショックを思い出しました。ぎゃふん。
ちょっとだけ愚痴らせてください。
削除された回答は、クイズの答えなどを載せてはいけないというのにひっかかったのですが、なら「クイズの答えを聞いてくる質問も削除しておくれよ~」と当時は思ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。
2 ないです。というか余りそういった質問に出くわす機会がないです。
3 本日晴れ。気分良好。

  • 回答者:二日酔い加減は如何ですか? (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なし
2 なし
3 届くはずの荷物、まだこない。遅い!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今までのところないです。

2、今まではないです。

3、曇っていても蒸し暑いて、ダレそう。

  • 回答者:コロリン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あります。
2、ないです。
3、お腹すいた~・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
2 ないです
3 暑くてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やったことが  ある。
           
2、した事が  ある。 (早期終了した質問者の方のULRを貼り付けて、ポイント稼ぎの犯罪者呼ばわりしていた質問に対し)
         
3、今日は、暑そう 昼飯は冷麦

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やったことが  ない。
           
2、した事が  ある。 (差別発言のきつかった内容に対して)
         
3、今日は給料日、支払いのいろんな計算でいそがしいなー!でも潤わない気分です。

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ない
2.ない
3.もう朝ですので、おはようございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ない
2.ない
3.つらいです・・・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.ないですね。
3.そろそろ寝ないと明日に差し支えるな

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。

2.ないです。通報はしたことがあります。

3.あぁ今日も疲れた・・・。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.禁止事項にふれる質問をしたことがあります。
うっかりとクイズを出してしまいました。その時はクイズがだめだとは思わなかったんです。ソーダから削除メールがきてびっくりしました。
クイズともいえないような簡単にものだったので正解者には5P+拍手、不正解者にも5Pをつけてベストも選んで終了済みだったので、回答して下さったみなさんにご迷惑がかからなかったのが不幸中の幸いでした。
2.ないです。
3.12時半を回りました。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:あります。警告と削除経験があります。
2:あります。注意喚起しました。
3:連続じゃなければ、替え歌もOKかな?
歌詞を「○○~○○」にすれば良いかも…

  • 回答者:困っちゃうな~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません
2、ありません
3、Soodaの回答を一生懸命しています。明日の質問を思い浮かべながら。
  楽しい質問って結構難しいです。

  • 回答者:酔いもさめました (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。

2.ないです。

3.眠たいのでそろそろねたいです。
 しかし洗濯ものを干さなければならないのでめんどうな気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.ないです。
3.今は眠いです。
  
二日酔いさん おやすみなさい

  • 回答者:ふぁ~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない
2、ない
3、だいぶ眠たい・・・

2日酔い、お大事に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1やったことがないです
2したこともないです。
3暑くてねむれないです。もう少しがんばろうかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。
2 ないです。
3 蒸し暑くて嫌です。

  • 回答者:ミック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないと思います

2.ないです

3.気分は曇り空ってとこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やったことが  ない。。
 
2、した事が  ない

3、今の気分は、喉が渇いてきたので、アイスキャンディーにしようか、ジュースに
しようか・・・ を考えているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないですね
2.ないですね
3.今週は長いな~肩も凝ったし(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.ないです。
3.今日はさすがに暑かったので、体力が奪われている感が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.ないです。
3.今日は昼寝ができなかったので、なんだか眠くなってきました・・・
  でもポイントサイトの検索しなきゃ。頑張って起きてるぞ。

  • 回答者:いちごあめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ない
2 ない まだ始めたばかりなので・・・
3 暑さでだるいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1したことないです!!
2したことないです!!
小心者なので!!
3今の気分は普通です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やったことが  ある。 (Sooda!側が大目に見てくれていることもあり、甘えさせていただいています。)


2、ない。 でしたが、今回だけ質問者様に諫言させ頂きます。

このような質問に過剰に反応する方がいらっしゃることを質問者様もご存知かと思います。(『イケないのかもしれないけど みんなやってるし、まっいいか~。』
この発言はマズいと思います。Sooda!運営者側もこのコメントを見たら、お気を悪くするでしょうね・・・)
 
この質問は、できるだけ早々に終了したほうが良いと私は感じています。


3、心配&複雑な気分です。
『この質問はちょっとまずいと思うので終了・削除した方がいいよ』
 今、まさしく、そんな気分です。

言いたい放題ですみません。お気を悪くされたなら、ハートは1でも構いません・・・これからも長く、愉しくSooda!を続けたいと思っています。

それでは、失礼します。

  • 回答者:匿名:ロブの偽物zzz... (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない と思ってます。削除されたことなどはないので・・・自分では気づいてないです。

2、ないです。そういうのを見たことがないような・・・。まだまだ初心者です。

3、これから夕食の片付けするのめんどくさいなぁ・・・。テレビ見てたいなぁ。
  でも昨日までのヒドイ肩こりが今日はかる~くて気分はいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分で自覚がないのですが、誰かから通報があったみたいで、
  禁止事項に触れて削除されたことが1回だけあります。
  なので一応「ある」
2 ない。
  面倒にまきこまれたくないし・・・。
3 ここ数日よく食べてたせいかウエストのくびれがなくなって、あせっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ある。 意識的、無意識に関わらず何回もあると思います。
      言われてみて後で分かることも多いです。(言われないで分からないままのも
      あるのではないかと思っています)

2.ある。 何度もあります。(親切心で、決して脅かしなどではありません)

3.1.禁止事項に当たるかどうかは、ある程度知識がないと分からないものもあります。
  (例、医師法、違法、著作権法など)
  Sooda!は言ってみれば素人集団ですので、ある程度は仕方がないと思います。
  ではありますが、悪意のある回答や質問は止めてほしいですね。

 みんなが楽しくやっていきたいですね。

===補足===
独り言にはtwitter(つぶやき)が便利です。オモロイですよ。
青い鳥、早く戻ってくればいいですね。
それではまた。
評価有難うございました!

  • 回答者:\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ある
2.ある
3.あまりよろしくないです。

1については「回答として成立しない投稿」での通報→削除です。
通報されるほどのものではないと思っていたのですが。
2については「同意を求めてるだけじゃん!」と補足することがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。

2.1回だけあります。
逆ギレされて、「ブロックします」とコメントされました。
教えてあげたつもりが気分悪くなったので、
それ以来気付いても何もしません。

3.おなかいっぱいで苦しいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,,なし
2、なし
3、眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)したつもりはないですが、削除された事はあります
誰かさんの逆鱗に触れたのかなと思います
2)固定のHNでいつも放置のオネェちゃんを放置ばっかりする人の質問なんかに回答なんか出来るか!!と怒鳴り飛ばしたことがあります
お陰様でブロックされていますが、少しは改心したのか、そのご評価をちゃんとつけているようです
そして削除した方がいいよぉみたいな回答は何回かしています
そのごその質問は削除されちゃったみたいですね
かなり怪しい質問でした
3)今まで黙っていた事を告白できましたので、少し胸のつかえが取れました
ちょっと意味が違うのかもしれませんけど・・・・
そして夏ばて気味なので、シャワーを浴びてとっとと寝ます
そうすれば、もっとすっきりすると思うので・・・・
ではおやすみなさい

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ない
2 ない
3 ちょっと暑い

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1   月が変わりましたが、カレンダーはめくりましたか
   文章をコピーしたまま載せてしまった。
2  コピーの文章が掲載された回答があったので、注意しました。
3  先ほどまで2時間ほど寝ていましたので体調は良いです。

  • 回答者:マイペース (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ある
前に見かけたのでいいのかなと思って情報を出してしまいましたが、
その後の回答で注意されてる方がいたのでダメなのだと気づきました…(汗)
一度だけですが…ダメはダメですよね><

2.ない

3.晩御飯でおなかがいっぱいなので、後はゆっくりネットしてくつろぐぞ~。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず①の答えは「ある」
その証拠として、さっくりと消えてしまった事があります(つまり削除)。

そして②の答えは「ない」
そこまで言っていいのかどうか、自分には判断出来ません。

③の答えは・・・
先週辺りからついてません。だから気分はちょっと右下がり。
読書でなんとか盛り返そうと思って、読みかけ開けば『罪と罰』・・・
なんかの罰が当たったのでしょうか。反省モード。

  • 回答者:曹達さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、記憶してる限りではないです。
2、あります。
3、ちょっといろいろあって心中穏やかではないです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.あります。
3.仕事帰りで疲れております。 明日も仕事だと思うと憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ある
2 ある(でも1つけられたりいい結果になったためしがないので以後スルーしてます)
3 普通ですが暑いです~~;

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る