すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先ほど質問をして一部間違えてしまったり試し投稿のようなことをしてしまい、削除しようかと思ったのですが、エラーが出て削除できなくて、回答が付いてしまったので、削除依頼を出しました。

そうしたら数十分後には削除していただけました。

このサイトではそういう対応はとても早いのでしょうか?基本的にどれくらいで削除していただけるものなのでしょうか?

誤りとはいえ、こういうことを繰り返していると
利用停止になったり利用できなくなったりとかいうのはありますか?

あとこのサイトを利用する上での注意点があったら教えてください。

このサイトに詳しい方、そのほかの方もよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-25 13:35:24
  • 0

それだけでは利用停止にはなりませんが、投稿するまえにいったん見直してみてもいいかもしれません。
利用する上での注意点は、評価はできればつけてあげること。
できれば5をつけてあげてください。しかし、明らかに回答になっていない場合は4とかでもいいと思います。がんばってください。

===補足===
いえいえ、こちらこそベスト回答ありがとうございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿する前によく確認するようにしたいと思います。
ついつい早くという気持ちが出てしまって、焦ってしまうところがあります。
気をつけたいです。

評価もつけることが大切なんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

書いて.もう1度読み直すことはしっかりやってから質問しています。
それで書き足りない時は「補足」を使って書き足してますよ。
間違えても大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。しっかり読み直すことを心がけたいです。
補足も上手に使えていけたらなと思っています。

>>エラーが出て削除できなくて

ページが完全に切り替わっていなかったり、何度も削除ボタンを押したりすると、エラーになることがあります。急いで押すとそうなることがあります。回答が多くてページが重い時も注意が必要です。
一旦エラーになると、何度削除ボタンを押しても反応しません。
いったん別のページに移って、しばらくしてからやり直すと大丈夫ですよ。

(満足度の設定のときにも、回答が多くて重いページの時など、続けてやっているとエラーになります。この場合も同様です。)

その点に気をつけられれば、事務局に依頼されることもなくなるでしょう。

自分の回答を削除依頼したことはありませんので、対応について早いかどうかはわかりませんが、利用停止の理由にはならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり場合によってエラーになるときがあるんですね。
急いでやろうとしていたので、エラーになってしまった原因として色々考えられますね。
もちろんサイトが重いというのもあるかもしれませんし・・・。

お礼や満足度設定などなどゆっくりとあわてずにやることが気にかけることが必要ですね。
せっかちなところがあるので気をつけます。

繰り返しだと問題あるかもだけど・・・数回は問題ないですよ。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っているのをあとで補足で訂正している質問者さんは
いくらでもいらっしゃいますので
字が間違ったくらいのものなら、補足したらいいかもしれないですね。
削除を繰り返しての利用停止はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
文字訂正や質問にちょっと付け加えたいことがあるときは補足のほうが
良いのですね。回答してくださる方のお気持ちも考えないといけないなと改めて
感じました。

間違えたので削除依頼という事なら特に処分はないと思います。
回答が付く前なら削除ボタンが押せるはずですが、
回答が付くと自分で削除できなくなりますので、できれば「終了ボタン」を押したほうがいいですよ。

回答がついてからの削除依頼は、答えていた回答者に迷惑がかかります。
(ポイントも獲得できず、わけもわからずポカーン・・・となるでしょう)
終了して評価をし、お礼コメントの欄に早期終了の理由を書かれるのがマナーだと思います。
(上から目線に思えたらごめんなさい)

回答がついていない場合でも、もしかしたら入力途中の人がいる場合もあります。
質問の一部を間違えた程度なら、補足が一回だけできますので、質問文に補足されるといいですよ。
実際、そういう質問はよくあります。そのための補足機能ですので利用なさってくださいね^^

• 回答者:よろしくです (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
実は回答が付いてから削除依頼を出したので、回答者に迷惑をかけてしまったなと
反省しています。最低限のマナーは大切だと常日頃思ってはいることなんですが、
自分の気が付かないところで迷惑をかけてしまっているかも知れません。
補足機能を上手く使いこなせればいいんですけど・・・。

このサイトを利用し始めて間もないので、まだまだ不手際があるかもしれません。

上から目線なんて感じていません。
むしろ良きアドバイスを頂いたと感謝しています。
これから気をつけます。

間違いは誰にでもありますので 間違えた削除依頼を出しても
簡単には利用停止にはならないですよ。

注意点は、あまり横柄な態度で質問や回答をしない事ですかね。
変に上から目線もあまり心地よいものでは無いですからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る