すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

質問内容が汚い話ですいません。 
今日の午前2時過ぎ、コンビニに行くことになり、下に降りるためエレベーターを利用したのですが、1階に到着したらエレベーターホールで50代くらいの人が寝ており、どうやら酔っ払いらしく、よく見ると最悪なことに大便をもらしてズボンから出ていて、ホールに大便の悪臭が漂っている始末。
声をかけても反応はせず、しかたがないのでコンビニに行く途中に交番があるので立ち寄り、警察官に事情を説明して対処してもらって、酔っ払いを排除してもらったのですが、最悪なのが1階のエレベーターホールには大便の悪臭が残る始末。
酒は飲んでも良いですが、人様に迷惑がかかる行為はやめてほしいものですね。
朝になったら、通勤・通学をする住人が悪臭に驚くだろうなぁ・・・
皆さんの中には、酔っ払った人で困ったことはありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 04:55:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、いろんな酔っ払いの話を回答していただきまして、誠にありがとうございました。
酒は飲んでも良いですが、迷惑はかけてほしくないですね。
今回は、ありがとうございました。

駅で勤務しておりますが、そういう輩を駅の外に出て行ってもらうのが仕事です。
泣けてきます。

• 回答者:けびん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職業柄、大変ですね。 がんばってください。

並び替え:

いや~嫌ですね..そんな酔っ払い。

異性の友達がそうですが.呑みに行くと呑んだら最後が分からなくなる。
財布もどこにあるやらって感じで。
なのでタクシーまでは乗せてその友達の家まではタクシーの人に知らせるけど
後は知らないって感じです。
いつもそうなので呆れて.今では他の友達も連れて行かなければ1人ではどうしようもなくなりました。
呑まれちゃう人はなかなか直らないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ実家にいる時ですが
真夜中にピンポーン、ドンドンドン(ドアをたたく)・・・
10分くらいやってました。
警察呼んできてもらいましたが
ひどく酔っ払った人でした。

不思議なのは
うちは田舎で田んぼの真ん中
なんでこんなところに来たの(来れたの?)ってことです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

同僚ですが、忘年会でお酒の飲み比べをした挙句、トイレの便座の外で吐いて、タクシーで強制送還したのですが、一緒にそのタクシーに乗り家まで送ることに。そのタクシーの中でも吐いて、営業保証を支払わされて、自宅がどこにあるか説明できず、家族に出てきてもらいました。
翌日、二日酔いで仕事に出てきて呂律が回らず仕事にならないので再び強制送還。

実は看護師なのでシフトに人がたりず他の人間だけでその一人分をカバーしなければならず大変でした。二日酔いで仕事できる職種じゃないのにそういう自覚を持っていなくて看護師をして仕事をして欲しくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

夫ですね。

飲み過ぎると態度が横暴になり、会話どころではないので
時折引っ叩いたりしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

居酒屋でバイトをしていた頃に、大学生のコンパがよくあったのですが、アルコール中毒になって救急車を呼んだり、座敷でゲロをはく人がいたことです。

お酒の席は楽しいのですが、限度があるだろって思いますね…

この回答の満足度

初めて一人暮らしをした、アパートの下の住人が酔っ払うとかなり酒癖の悪い人でした。一緒に住んでいるのか、そのときアパートに泊まりに来たのかわからないのですが、一緒にいた人に大声で悪態をついたり、殴ったり(バチッと音が聞こえた)していました。安いアパートだったので、声などが聞こえとても怖かったです。それが夜中の1時から4時くらいまで続くこともしばしば・・・本当に困りました。(そんな場合は警察に通報しても良かったのでしょうか??)
あるときなんか、酔っ払って寝ちゃってボヤ騒ぎまでおこしました。
そのこともあり、すぐに引越しをしました。

• 回答者:me (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

おじさんが飲んだらクダ巻くし しつこいのなんのって
主人のおじさんなので いろいろ言うことも出来ず
おばさんがすごく恐縮してずっと誤っていました

今回 大変な迷惑を蒙られて大変でしたね
人の振り見て我が振り直せではないですが
人に迷惑掛ける生き方はしたくないですね~

• 回答者:困ったもんだ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

30年位前ですが、会社の飲み会で必ず、暴れる係長がいました。誰彼無く、喧嘩を吹っかけます。私は、余り喋らないので、カモと思ったらしく、絡んできました。室長の了解を得て、外でボコボコにしました。管理職の資格ないやつです。現場の人に示しつきません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

知人が酔っ払って道で寝ていました。

夜車を入れようと思ったら
駐車場の入り口に人が寝ていて、本当に驚きました。
車から降りて声を掛けたら「知人で・・・」
無理やり車に乗せ、知人宅まで送ってあげました。

今では会うたびにこの話をして「笑い話」になっています

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの近くに大きなお寺があって、その境内に長い坂道があります。
そこに、いつも酔っ払いのおじいさんがくだを巻いていて、通りがかりの女性や子どもを脅すのです。
先日、私が目で威嚇したら「ごめんね」などと誤っていたので気が小さい人だと思いますが、困ったものです。

• 回答者:mack (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

駅で座り込んでる おじさんたまに居ます、これから夏になり 増えるのでは。
難儀な大人です

• 回答者:FFF (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

勤めているパソコン教室のシフトが遅番で明日の受講生の生徒カルテを準備して、教室で自分なりに勉強をし、教室を閉めて、夜中の1時頃、車で帰っていたら、前方に何かあるのを発見して急ブレーキで停車、降りて見ると、酔っ払いが道路の真ん中で寝ていました。撥ねなくて良かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

東京の下町(大田区)に住んでいた頃、
夜や早朝の道のあちこちに吐しゃ物がたくさん!
ボーっと歩いていると踏んでしまいそうです。
すえた臭いもその町の匂いとなっていました。

掃除するのは住民の人たち。
大便といい吐しゃ物といい、ほんとうに迷惑ですね。

• 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

災難でしたねぇ。
私はお酒が強いので、いつも嫌な役が回ってきます。

職場の仲間で飲んだ時は酒豪を豪語していた先輩が真っ先に潰れてしまい
タクシーを拾いに歩き出したのですが、足元フラフラで10mおきに嘔吐・・・。
コンビニに水を買いに走って飲ませ、タクシーに乗せ一安心していると
「気持ち悪い」と数メートル先で降りてしまい、歩いては道に転がる・・・。

放置していく訳にもいかないので、後輩と2人(お互い小柄、しかも私は女です)
嘔吐物まみれの、学生時代ラグビーをやっていた大男に肩を貸し
2キロも歩くハメになりました・・・あの時はマジで辛かった(泣)

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

あります、あります。
電車の中が、「ゲロ」(嘔吐物)の洪水で、その車両から人が離れたことです。
鉄道関係者は「トラ退治」や清掃など大変ですね。

• 回答者:すっぱいにおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは災難でしたね。
うちの父が正にそのおっさんです。本当に申し訳ない。
以前、うちの父は酔っ払って食べた物をもどし、家とは全く逆方向の道路で寝っころがっていたそうです。

近くのご親切な方が保護してくださり、全然知らない酔っ払いのおっさんなのに朝まで泊めてくれたんですよ!>< 
のどかな田舎だからこんなですけど、都会だったらたいへんなことになっていたでしょう。
父の世代は酔っ払いを恥とも思わないようです。
全く恥ずかしい・・・・・

• 回答者:なんとかしたい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る