すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

下値判断が下手くそです。教えてください。
最近主に国内株式を戻り売りスタンスでやってます。うまく移動平均線に沿って、最高値で空売りに成功してますが、ビビって中途半端なところで利確してしまいます。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-06-26 14:16:17
  • 0

デイトレなら5分足の陰陽の法則を勉強すべしです。短期なら直近の安値を意識すべきでは?私はデイなので持越ししませんが。最高値で空売りに成功とは、かなりリスクの取引をしているようにも思えます。しかし、信用売りで利益出しているのだから、立派ですよ

  • 回答者:Blue (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現物の買いがあるので、安心して信用売りをかけやすいのもありますけどね。下値不安の方が今は勝っているので、直近安値まで粘ってもいいんでしょうね。
日経平均としては、まだ上昇トレンドですから、注意しながらやっていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る