すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

韓国経済の今後について教えてください。

  • 質問者:のぶだが
  • 質問日時:2009-06-27 16:07:06
  • 0

並び替え:

中国や日本にモノが売れなければ右肩下がりだと思います。
他の世界各国はお金がないので需要も減退してます。

大学を卒業しても就職にありつけないほど厳しいです。
世界の製造工場は中国に変わってしまいましたし、
韓国の工業製品は日本の部品がないと成り立たないので、
日本と中国以外に輸出を増やさないとますます資金繰りが厳しいと思います。
日本で韓国製品が売れれば貿易不均衡は是正されるのですが、
私達が韓国製品で買いたいモノって何でしょう。
キムチと韓国のりとヨン様と激安の液晶テレビだけじゃないですかね。
後はパクリばかりで魅力のある商品は見当たらないですね。
結果日本に対しては貿易赤字なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きびしいのが続くんじゃないでしょうか、しばらくは。

  • 回答者:ふた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近々、北朝鮮と戦争になるので、軍事産業が伸びてくるらしいです。
日本もかもしれません。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

韓国経済は、今回のリーマンショックの影響もあり、相当ダメージを受け、

ウォンも最低水準にあります。

ただ、韓国は、以前に金融危機の際、IMFの管理下におかれ、そこから

見事に立ち直った経験があること、輸出立国という経済構造+ウォン安を

逆手にとった輸出振興、ウォン安を利用した観光誘致と、良い意味で

したたかな経済政策をとっていると思います。

そもそも、元気な国民性なので、1~2年はかかると思いますが、日本より

いち早く経済回復すると考えます。

尚、小生、ソウルが大好きで、年数回遊びにいきます。5月に行きましたが、

街は元気でした♪

  • 回答者:韓国がんばれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職難で学生は大変です
新卒を雇えないということです
勝ち組 負け組が分かれて来ている
総合的に下火傾向が続きそう

  • 回答者:씨야 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

回復方向にありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る