すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ちょっとしたクイズです。

普通は「押す」の反対は「引く」だと思うのですが、ぼくの仕事場では「巻く」という言葉を使います。
このことから、ぼくの仕事はどういうものだと想像しますか。
自由に語ってみて下さい。

ただ、申し訳ないですが、あんまり的外れなのやネタとしても面白くないものは低評価とさせていただくかもしれません。

  • 質問者:匿名希望です
  • 質問日時:2009-06-27 23:04:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外とみなさんいい線をついた回答がつづいてつまらないので(笑)、早期終了させていただきます。
回答下さったみなさん、ありがとうございました。

一応正解は、演劇関係の裏方です。
おとといから劇場に入ってリハーサルをしています。
スケジュールが「押す」ことは非常に多いのですが、今回はめずらしく「巻く」ことができたので、ふと思いついて質問してみました。

ベストはテレビではなく舞台関係と推理していただいた匿名希望さんにさせていただきます。
回答下さった皆様にあらためて感謝します。

舞台関係のひとですか?
もしかして役者さんの方かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

押す=後れる 巻く=急ぐ
から、皆さんのようにテレビ業界をまず連想しますが、
もっと広義に「スケジュール管理」の、例えば秘書さんとかではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講演・演劇・演奏の裏方など、舞台やテレビなどの裏方さん
時間が押しているので、巻いてくださいといいますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局・映画関係のお仕事ですか!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV局のタイムキーパーさんですか?

時間が押してきているので早くして、とうことかな?と思いました。

  • 回答者:メイ子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマなどの制作会社
を想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ関係の仕事ですか?

  • 回答者:るん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る