すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金縛りによくあうのですが、遭わなくなる寝方とか解く方法はありませんか?
寝るのが怖いぐらいによく起こります。

  • 質問者:なんとかして
  • 質問日時:2009-06-27 23:33:08
  • 0

私は、疲れていたり、かなりの寝不足の時に金縛りにあうことが多いです。
体調が悪いと起こりやすい現象なので、まずはなるべく規則正しい生活を心がけるのが良いです。

金縛りにあうときの状況ですが、私は仰向けに寝ていて、お腹から胸の方に重みが襲ってきます。
仰向け以外の時には金縛りにあったことがありません。

解く方法は…。私が実際にやっている方法なので、他の人にも効くかわかりませんが。
体が重くなったら、とにかく頑張って大きく息を吸って吐いてを繰り返す。
そして、少しずつ目を開けるようにする。(ちょっと怖いですが)
そうすると、少しずつ楽になって、また眠りにつけます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目を開けるのはすごく怖いですよね。
横向きだとあわないと聞いて横向きにしか寝ないのですが私はダメみたいです。

並び替え:

部屋に盛塩してみてはいかがですか?

  • 回答者:るん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで寝ると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつぶせ寝だと金縛りになりにくいと聞いたことがあります。

  • 回答者:まゆ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横を向いて丸まって寝ると
なりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、なっちゃうんです。。

そもそも、食生活に偏りがあるのでは?血液の循環を良くする方が先決と考えます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液循環と金縛りにどういう関係があるのですか?
食生活は良いほうですが何か食べればよいものがあれば是非お聞きしたいです!
よろしくお願いします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る