すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

60年も前のことですが、猿飛佐助とか、田宮坊太郎とか。今で言う講談本かな。そんな昔の復刻本など売っていますか。また、何処で?と言うことを知りたい。

  • 質問者:蛇宮
  • 質問日時:2009-06-28 18:40:10
  • 0

並び替え:

少年向け講談本の文庫版として明治から大正にかけて出版された「立川文庫」と
いうのがあったんですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB

その本の復刻版ならば何冊かはアマゾンで手に入ります。
猿飛佐助もありますよ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b_0_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%97%A7%90%EC%95%B6%8C%C9%8C%86%8D%EC%91I&sprefix=%97%A7%90%EC%95%B6%8C%C9

あとは比較的新しいところでは「人物往来社」「ほるぷ出版」なども出しているので
オークションや古本屋さんでなら手に入るかもしれません。
検索したら以下の古本サイトに行き当たりました。
http://www2.odn.ne.jp/backpage/tatsukawa.htm#kodan-tachikawa

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速検索してみます。

http://www.kosho.or.jp/public/book/aimaisearchresult.do
では入手可能です。復刻本そのものが古書化してしまってます。

角川学芸文庫
http://www.kadokawagakugei.com/search.php?keyword=%CE%A9%C0%EE%CA%B8%B8%CB&search.x=0&search.y=0&sort=t_sort
講談社でも刊行していたようですが、新書での入手は難しいようです。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。とても参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る