すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

2ちゃんねるは管理者が法的に多数訴えられていて、いちいち対応するのが面倒だという理由で、全部無視して賠償金を踏み倒しているらしいですが、何で潰れないんですか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 21:03:17
  • 0

ひろゆきって西村博之のことじゃないの?
たしか海外に会社を移したから、もう訴えても関係ないみたいな話になったんじゃなかったっけ。
あと、無視してるけど、踏み倒してはいない。だから請求しようと思えばできるはずだけど、それをするにはそれ相応の手間暇がかかるから原告側がしてないっぽい。ひろゆき自身も時効まで待つみたいだし。
今は海外に会社移してるから、2ちゃんねるを訴えようと思ったら、ひろゆきが関係していることを証明するか、あるいは、その海外にある企業を直接訴えるしかないけど、かなり面倒みたい。
だから、原告が本気にならない限りはつぶれないでしょ。仮に本気になってもひろゆき自身は年収が1億以上あるらしいから、払えないことはないと思う。だからつぶれるなんて事はないんじゃない?

• 回答者:てきとー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?。今も管理人は西村博之って人なんですか?。その博之って人が、どっかの会社に2ちゃんねるを売却したという話を聞いて混乱していたようです。どうなっているんでしょう。もう少し自分で整理して調べてみます。

並び替え:

今の管理人は訴えられた人じゃないです。別人です。
前の管理人は2ちゃんねるを放棄してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?。前の管理人と今の管理人って誰ですか?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る