すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

横須賀市長選挙で小泉神話が崩壊しました。
進次郎氏に何かアドバイスはございませんか?

  • 質問者:選挙大好き
  • 質問日時:2009-06-30 07:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おおよそ知られていることですが、偏差値45の関東学院大学経済学部経営学科卒業
からプータロー、交通事故を起こして海外逃亡(コロンビア大学芸術科学大学院政治学科修了)この修了とは学位がもらえなくても修了します。
シンクタンク『CSIS』(戦略国際問題研究所)非常勤研究員(Adjunct Fellows)
パパの秘書。
彼の場合、世襲とかいう前に、世間知らずであり、知識教養の絶対値が足りないということが問題です。神話崩壊後彼の道は険しすぎるでしょうね。

今回は自民党は勝てる見込みないし、
二世議員というのも世間的には評判悪いし、
純ちゃんに比べるとおとなしすぎます。
なんだか良い要素少ないですね。。

負けて当然と思ってパッと開き直ることが重要だと思います。^^;

  • 回答者:はれ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分から親離れして、もう一度勉強しなおすくらいの気概があれば期待もできるのでしょうが・・

並び替え:

今は何を信じればいいのか分からなくなっています。

小泉神話が崩壊なら、

今後は自分の道を信じて、

まっすぐ、悪い道に走ることがないようにしてほしい。

  • 回答者:民民 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないよ。いまだに小泉さん信じてる人多いから。
自民党は駄目だけど小泉さんならいいって人はいっぱいいるから、適当に愛想振りまいてりゃ勝てる。
心配するだけ無駄というもの。
親の七光りを切るなんて愚かなことは考えないことです。使えるものは親でも使わないと。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小泉さんの何を信じればいいのでしょうね。地元民としてはうんざりなんです、正直。
政策論争をしてほしい。

残面ながら、今回き、少なくとも、親の地盤かに立候補はやめなさい。
いま内容では、当選は、かなりくびしいでしょう。
親の七光りをきって、地道に勉強して、他の選挙区から、
次回に、立候補するのを、僕がブレインなら、進めます。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘を思い切り付いた人の子供です。
世襲は反対とか、色々と言ってて、自分も人の親でしたって言う親の子です。
親を選挙戦には一切出さないで戦えれば、勝てるかも、、
でも、馬鹿な有権者だらけの土地ですから、、
親任せ/馬鹿な支持者任せで勝てます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えることのできないレベルの低い有権者に保護されてぬくぬくとキャリアを積めばいいと思います。
当選は間違いなしです。選挙に悩むことなく国政で活躍すればいい。

  • 回答者:あらさー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあ、私も考えることのできない低レベル有権者なんだー
しまった。今から考えよう!

選挙に勝って、民主党の外国人参政権を阻するべし。 頑張れ!

===補足===
>キレがいいです。全面的に賛同は致しかねますが。

残念ながら、埼玉県民じゃ。埼玉1区か全国区で出馬するなら、1票入れるぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレがいいです。全面的に賛同は致しかねますが。

きちんとした自分ありの主張を
もう党や親では有権者は その人を
判断しない時代になってきています

あなた自身の政策を語らないと

  • 回答者:何をしたいかが聞こえない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地盤・看板・カバンのほかに政策も引き継いでいるので、体一つです。
素晴らしいですね。

横須賀市長選挙は、「自民」も「民主」もその他も相乗り候補ですよね。


候補者の人気ですからね。
地元で人気なら圧勝ですよ。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は実は地元民なのですが、全く人気がないので驚いています。市長選の結果をアナライズすると大敗してしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る