すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マスコミ(特にテレビ)はいつになったら民主党鳩山代表の故人献金問題をちゃんと報道するのでしょうか?

• 質問者:椿事件を反省しないマスコミ
  • 質問日時:2009-06-30 18:38:35
  • 1

今のマスコミ、特にテレビ業界はパチンコ関連企業やサラ金などのスポンサー筋抜きではまともな経営が出来ない状態に追い込まれています。
このスポンサー筋には日本国籍以外の有力者が多数存在していて、ほぼ例外なく民主党の有力な支持者です。

それに今の大手マスコミは、全共闘世代や団塊世代といった狂った左翼思想に共鳴していたバカ連中が牛耳っていますので、まともな報道など期待できません。
一番の問題は、そんな報道を鵜呑みにしているメディアリテラシーの極めて低い人間が日本にはウジャウジャいるという事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミは民主よりなので、出ないでしょうね。

• 回答者:うい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人事件などは別として、刑罰は一罰百戒がその本義のはずです。スピード違反がそのいい例です。世の中には、違反者を全部摘発しないと不公平だと言い張る人も多少は居りますが・・・・
新聞社は余程ネタ切れだったようですが、自民党幹事長が腰を上げたらテレビ局も何らかの動きをするでしょう。しかし政治資金規正法絡みのネタには大衆も飽き飽きしていますので、どこまで息が続くやら。
しかし、マスメディアはいつになったら自らの見っともなさ(醜さ)に気づくのでしょうか。自浄努力に期待できないのであれば金融商品取引法や宅建業法と同じような業法が望まれます。いっそ免許制にして個人情報保護法のような規制をかけたら、と思います。
そして、今回も自民党(麻生内閣)の人気挽回策あるいは敵失狙いが見え透いています。あるいは鳩山一族潰しでしょうか。
何回同じ手を使うつもりなのでしょうか。大衆を見下したお坊ちゃま総理にはうんざりです。

• 回答者:河上和雄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何回同じ手を使うつもりなのでしょうか。ミンス支持者の陰謀論にはうんざりです。
与謝野さんと渡辺さんの迂回献金は鳩山さんの故人献金みたいに数秒じゃなくてちゃんと報道されましたよ。

鳩山一族の力がすごいってことですね、

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

圧力かかってるんでしょ。報道されないと思います・・・

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとだけ報道してる。さすがと言うか、鳩山兄貴、人徳があるんだね! 故人からも献金を受け続けているとは。次の総選挙では、その故人も、きっと、投票してくれるに違いない。(地獄で政権を取った方が良いんじゃないか?)

この回答の満足度

もしかした時期総理ですから、突っつけないんじゃないでしょうか。

• 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

次期総理かもしれないのならなおさら突っつかなければならないと思いますが。
椿事件について調べてみてください。今の報道はあの時と同じです。

夕方のニュースで本人が認めていましたが、次の首相のスキャンダルの割には扱いが短けーなと思いました。自民党人事のゴタゴタの方がやたら長く、バランスがおかしい。
マスコミに多くを期待しないけど、質すべきは質してもらいたい。

• 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

政治家を国民目線ではないと言っているマスコミこそ国民目線ではありません。
政治家は既得権益にしがみついていると批判しているマスコミこそ既得権益にしがみついています。

以上の理由から既得権益にしがみつき国民と一線を画すために政権交代をさせたいマスコミは自分たちに不利なことなので報道しない、あるいは報道したとしてもできるだけ印象に残らないようにサラっと報道するだけだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

でも、私も親父が死んだばかりで、献金をするとしたら、
多分、死んだ親父の名前にしておかないと判ってもらえないだろうから、そうするかもしれないです。

• 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タレこんできた奴も時期を考えませんでしたね。今はそれどころじゃないっ!てことで、このままフェードアウトですか。

この回答の満足度

お礼コメント

時期を考えない?今はそれどころじゃない?
これがミンス脳か・・。

午後6時のニュースで、本人が認めていました。
ちゃんと、報道されましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

報道されてるにはされてますが短すぎじゃないですか?

今は東国原知事と次期衆院選の話題で手一杯なのではないでしょうか。

このまま、消えてしまうかもしれませんね。

===補足===
そうですね。疑惑は正さなければなりません。国民が選んだ方ですから。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

次の総理大臣になるかもしれない人の2100万円の偽装献金を「手一杯だから」で済ましていいわけないでしょう。

とりあえず11月でしょう。楽しい政権交代が完了するまではほったらかしでしょう。民主が失敗すれば、それなりに報道するでしょうが、ニュースにもならないかもしれません。でも。。。

• 回答者:交代後 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る