すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

カルチャー教室で細々と朗読を指導しているものです。そろそろ子供も大きくなってきてもう少し活動範囲を広げようかと思っています。
 そこで自分のWebサイトが欲しいと思うのですが、何分その方面は素人でどうやったらよいか、初期費用や維持費がどのくらいかかるか全く分からない状況です。
 何をどのようなステップでやってゆけばよいのでしょうか。分かりやすい情報やURLなどがあれば紹介願います。
 あと、私は実際に自分が活動(朗読の指導や朗読会のための準備)をするためのこと以外のこと、例えばWebサイトの管理など、はうまくやっていく自信がありません。このような状態では自分のサイトを作ることをやめたほうが良いのでしょうか。

  • 質問者:かもめ
  • 質問日時:2008-06-24 18:15:16
  • 0

Webサイトをどう活用するのでしょうか。人を集めるため?
もしそうだとしたら、サイトを通して質問がきたり、体験を希望したいと申し出が来たり、教室に通いたいとかなんらかの問い合わせがくると思います。
すぐに対応できるほうが親切=良い印象。
迅速な対応に不安がある場合はやめておいたほうがいいかもしれません。


PCでチラシを作って配ったり、
情報誌に載せてもらうほうがいいかもしれません♪

人に教えられるものがあるって素敵ですね☆うらやましいです。
頑張ってください^^♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の活動はやはり息が空気を伝わって相手に届くことに大切なものがあると気がつかされました。フェーストゥフェースの温もりや手作り感が大事で、しかも心を落ち着けてゆっくりとした気持ち(私の活動自身もゆっくりです)で臨むことを大切にしています。
まだ私の活動とマッチするような世界がWebの世界にはなさそうな気になりました。
迅速だけが良いことではないのに…。Webの世界でものんびりとした分野が作られてゆくことを期待しています。

並び替え:

最近はWEBサイト、管理が面倒。。。ということでブログに移る方が多いと聞きます。

ブログ(WEB上に作る日記のようなもの)でしたら初心者にも簡単に作れます。

その中で、朗読とはどんなものでこんなことに役立ちますとか、以前こんなことがありましたとか書いてみてはどうですか?

閲覧者から反応があればかもめさんが次はどうしようとか、考える手助けになると思います。

WEBデビュー、応援してます。^^


こちら↓ご参考までに

http://media.excite.co.jp/blog/guide/

  • 回答者:ホーシーツクツク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
皆さんの声を聞いて私の活動とWebサイトはなじみにくいことが分かりました。
相談してよかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る