すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世界で1番有名な小説家は誰でしょうか。

  • 質問者:@@
  • 質問日時:2009-07-01 23:10:04
  • 0

並び替え:

J・K・ローリングです。
ハリーポッターで人生を変えた方。

今度の映画は必ず見に行きます。

本もあわせて読んでいます。

  • 回答者:さ奈々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィリアム・シェイクスピア

この回答の満足度
  

ハリーポッターシリーズのJ・K・ローリングが世界的に有名だと思います

  • 回答者:しみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老人と海のヘミングウェーだと思う

  • 回答者:mn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界の文豪といえば、ドストエフスキーだと思います。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アガサ・クリスティーだと思っています。
皆さんの回答で、知らない小説家さんがいました・・。
まだまだ勉強不足です。

  • 回答者:ハリーの作者って (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シェイクスピアは小説家とは言いにくいですから、
ドストエフスキーかなあ。

  • 回答者:江藤 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フョードル・ドストエフスキーではないでしょうか。
「罪と罰」はあまりにも有名です。

  • 回答者:論論 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが一度は読んだことがある(だろう)、アンデルセン。
彼は童話作家、詩人であり、小説家でもありました。

  • 回答者:フーラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界的にみれば、
小説の王様はチャールズ・ディッケンス(Charles Dickens)だと思います。
他に有名という点では、ドストエフスキーではないでしょうか。
シェークスピアは小説家ではなく、劇作家です。

  • 回答者:いたりあのきりもみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シェイクスピアかな~。

演劇でもシェイクスピアの作品を使われているし。

  • 回答者:そうだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番最初に浮かんだのは、J・K・ローリングです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「シェイクスピア」ではないでしょうか。

著作は読んだことがなくとも(恥ずかしながら私もないです)、名前はみんな知っていますよね。

  • 回答者:ロッキー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーロックホームズシリーズの
コナンドイルとおもいます。
僕は、シャロキアンなので。
アガサクリスティのポアロシリーズも、嫌いではないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘミングウェイが好きです。

  • 回答者:自由自在 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でしたら J・K・ローリングですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリーの女王と言われている「アガサ・クリスティー」を
推薦します。

「オリエント急行殺人事件」は、あまりにも有名な推理小説で
日本のサスペンスドラマでいろいろとアレンジされて使われて
いるからです。

  • 回答者:エルジン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

J・K・ローリングでしょうね。

ハリーポッターは大人でも楽しめますから。

  • 回答者:りんご (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアのトルストイが浮かびます

この回答の満足度
  

車輪の下でも有名なヘルマンヘッセだと思っています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BB

  • 回答者:ユキチャン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧約聖書と新約聖書書いた人たち

何故なら世界で一番知られてる本が聖書だって事なので

  • 回答者:テンプル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぶっていますが「トルストイ」かなと思います。
とても悩みますね。

  • 回答者:ノーベル賞? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら
軍事シミュレーション小説のトム・クランシー
ハリー・ポッターのジョアン・ローリング
あたりではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハリーポッタ-を書いたJ・K・ローリングだと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トルストイかな。
東側の作家を西側の人は知っているけど、逆はそうでもないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前が知れ渡っていると言うことで ウィリアム・シェイクスピア だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「シャーロック・ホームズ」シリーズを書いたコナン・ドイルではないかと思いますが、いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る