すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

新聞チラシの有効利用方法がなかなか思いつかないのですが
よい利用方法はありませんでしょうか。

古紙としてリサイクルするのもいいのですが、
古紙のリサイクルは薬品の使用や水質汚染、輸送コストなど
色々問題があるのでそのまま使えるいい利用方法があればと。

  • 質問者:ネドヴェド111
  • 質問日時:2009-07-03 16:03:10
  • 0

我が家では、裏面が真っ白のものはメモ帳の代わりとして使ってます。
両面印刷のものは、特売などの期限が切れたやつから食事の時にテーブルに敷いてます。(そうしたら落としてもテーブルを拭く手間が省けますので)
この位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。
テーブルに敷くっていいアイディアですね。
さっそくやってみます。

並び替え:

裏面が、無印刷の物は小さくカットしてメモ帳にして、
両面印刷の物は、貯めておいて冬に土間ストーブで
燃やして暖をとる燃料代わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々使って最後は燃料として活用するのが一番かもしれないですね。

種類別にまとめ、価格の推移の判断材料。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

底値表とか作るんですね。

つやつやしてない裏の白いものはメモに
後は箱を折って、机の上に置いておいてごみを入れたり
ごみ箱の底にひいておいて汚れないようにしたり
後、つやつやしてない紙を細ーく巻いてそれを20本くらいセロテープでとめて
靴箱の中にひいています。水分吸ってくれるかなーと期待して、カビ防止。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、除湿剤にもなるんですね。
さっそく試してみます

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c02&category_tree=4&category_id=E2CE05AB-D4C4-4777-B26E-C6130104FE10&skn=320502&pin=900&top_id=001&screen_id=1&mail_id=toy2
キラ☆デコ エコパピエを使います。

まずチラシを小さくちぎって専用のりといっしょにミキサーに入れて2分間クルクル
します。
それから、すきわくに流して乾かしオリジナルカードを作って再生利用すればいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙が作れるキットがあるんですね。
広告の種類とかで色々作れて楽しそうですね(^^

果物を食べるときに下に敷く
魚を調理するときにまな板の上にしくと片づけが簡単なのと、まな板に魚のにおいがつきにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、魚のにおいってしつこいですもんね。
さっそく試してみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る