すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンに詳しい方、教えてください。
HTMLをたくさん一気にダウンロードするというのは、どうやってするのでしょうか?
パソコン初心者ですので、出来るだけ分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

===補足===
申し訳ございません。説明不足だったようです。
http://sooda.jp/qa/148395 の回答で、HTMLをたくさん一気にダウンロードすると書いてあったので、どのようにすればいいのかと思いまして質問しました。
OSはWindows Vistaです。

  • 質問者:困った・・・
  • 質問日時:2009-07-03 23:50:10
  • 0

Windowsであれば、irvineを利用するのが一番だと思います。
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
このソフトを使えば、トップページのHTMLを大量にダウンロードすることができます。

使い方を文章で書くのはかなり大変なので、ネットなどで検索してください。
ちなみに何も知らない人にとって、irvineは少々敷居が高いソフトです。
どうにか頑張って使いこなしてください。
冷たい様に感じるかもしれませんが、irvineを自力でマスターできないと、そこから先に進んでも必ず頓挫します。

不思議な箱を探すには、
 ・複数のHTMLファイルを一括でダウンロードする方法
 ・HTMLソースを解析する能力
 ・不思議な箱のプログラムコードを解析する能力
 ・複数ファイルの中を一括で検索する方法
などが必要です。
特にHTMLソースとプログラムコードの解析能力は必須です。
これに関しては、質問しても誰も教えてくれないと思います。

自分には無理だと感じるようであれば、やり方を変えた方が良いと思います。
タブブラウザでトップページを大量に開け、1つ1つ確認していく方が確実だと思います。

  • 回答者:156 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しそうですね。
とても参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

irvineを利用するのがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンローダーが簡単。
もっとも、ダウンロードとたところで、意味が理解できなきゃ無理。

===補足===
ヒント、grepでvar dを検索。
この時点で理解できないならブラウザでやった方が良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「grepでvar dを検索」全く意味がわかりません。難しそうですね。
とても参考になりました。回答ありがとうございました。

う〜ん・・・HTMLをダウンロードとういうのは、どういった意味かな(^^;
HTMLをコピペ(コーピー&ペースト)して加工はよくしますけど、そう言った意味でしょうか?
初心者向けのHPの作り方のサイトがいろいろあるので、検索してみれば自分に合うサイトが
あるかもしれませんよ。
ちなみに、ここはわかりやすいです。よかったら覗いてみては?
検討違いであれば、補足下さい。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

===補足===
HPのソースを見たいということでいいのかな?
IEなら、多分「表示」→「ソース(HTML)」で見れるはずだけど・・・。

  • 回答者:あっぷる (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

>HTMLをたくさん一気にダウンロードする
ってなんの事ですか?出来るだけわかりやすく質問して下さい。
今のままでは質問として成り立っていません。

HTMLとは
http://100.yahoo.co.jp/detail/%EF%BC%A8%EF%BC%B4%EF%BC%AD%EF%BC%AC/
http://homepage.mac.com/toda/html/11_what.html
http://e-words.jp/w/HTML.html
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo10.html

  • 回答者:うごうご (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問として成り立ってないのですね。指摘ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る