すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界は、平和だと思いますか?

現在戦争(休戦含む)になっている国を知っていたらあげてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 04:14:51
  • 8

並び替え:

平和じゃないと思います
世界は平和なんてないんですよ、アメリカがいる限りね。
イラク・中国(暴動)・イラン

===補足===
後 北朝鮮、アフリカ全土(南アフリカ共和国以外)

  • 回答者:Soooda (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

日本は比較的、平和だと思いますが、

世界的にみると戦争している国もあるので、

平和だと思いません。

イラクも長い間戦争しています。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

パレスチナが戦争したら休戦したりして、いまだ戦争のさなかです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフガニスタンが戦争中です

  • 回答者:am (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

韓国と北朝鮮はまだ戦争中ですよ。ただ、今は休戦中ですがね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

イラクでは続いていますね。平和とは言い切れないです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

世界的にいえば平和だとは思いません。
もっと措置などをとって平和になってほしいです。
戦争している国はイラクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

思いません。
絶えず戦争が起こっています。イラクもまだかたづいていないし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

微妙ですね・・・日本も犯罪も多いと思います。他の国に比べたら少し平和ですかね。

戦争している国はイラク、アフガニスタンでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

パレスチナなど 争いが絶えません。
世界は平和ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

平和じゃないと思います。 まず世界から核をなくさないと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

軍隊が存在する限り、どこかで戦争が行われていて
世界平和は実現不可能と思っています。

日本も核兵器を保有すべきなどの議論がされている
ようですし、アメリカから紛争地域への自衛隊派遣を
要請されて、戦争に加担している気がしてなりません。

現在紛争中のところは、パレスチナ、イスラエル、イラク
アフガニスタン、ソマリア、フィリピン、北朝鮮、ロシア、
ウガンダ、コンゴ共和国は知っていますが、他にもたくさん
ありそうです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

平和になってほしいです。
全ての国が軍事費を別なところにつかうといのにと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソマリア、アフガニスタン、イラク、とか。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間がいる間は、戦争がなくなるということは無理なのかと思うほど、世界から戦争はなくなりませんね。

20世紀は戦争の世紀と言われましたが、21世紀はどんな世紀といわれるのでしょうか。

戦争が行われている国は、パレスチナとイスラエル、イラク、アフガニスタン、ソマリア、フィリピンなどは日本でも報道される最たる戦争や内戦が行われている国だと思います。

その他にも、ロシアは、南部において、独立問題を抱え内戦状態のところもありますし、インドとパキスタンはカシミールの帰属問題でもめていますよね。
それに、朝鮮半島は、北朝鮮と米軍や韓国との間は「休戦」という状態にありますよね。

また、アフリカの状況は今一詳しくは知りませんが、資源をめぐって、部族間や国家間で内戦状態にある国が結構多いようです。

私が知っているだけでも、紛争は多いですよね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

民族間の紛争は、終結する事はないでしょうね。
特にイスラエルとパレスチナの戦争は、
どちらかが、絶滅しないかぎり終了しないと思います。

  • 回答者:しんき (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

朝鮮半島は実はまだ休戦中なんですね
朝鮮戦争と言うのが、ありまして、38度線で休戦協定をしました
そのままの状態なので、韓国は徴兵制があります
だから有名な俳優さんも兵隊さんしてくるねと言って、軍隊に行くんです
早く終戦になってほしいものです
身近な国でまだ戦争が終わっていないので、日本国内は平和だけど、世界に目を向けたら、まだ平和だと言い切れない、これがちょっと悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る